※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

お誕生日やクリスマスに増えるおもちゃ。プレゼント悩み中。トランポリン案が浮上。親からはお出かけプレゼントも考え中。みなさんの意見を聞きたいです。

お誕生日やクリスマスのたびにおもちゃが増えていく😭
私たち親から、実両親から、義両親からの3つずつ…

もうすぐお誕生日で、プレゼント何がいいかなーって悩んで悩んで娘にも相談しながらやっと出た案がトランポリン😂(これまた場所とるやつ)

当然、義母からもなにかリクエストしてー!って会うたびに言われて…「私たちからはトランポリンにしようと思ってるんですけど他にもう浮かばなくて💦」と答えると、「じゃぁトランポリンは私たちからプレゼントするよ!」と義母😮‍💨
そらそーなるよね…

実母からは、「おもちゃ屋さんに一緒に買いに行こう!」と誘われて、娘が選んだおもちゃをプレゼントしてくれるそうで…

こうなったら私たち親からのプレゼントは物ではなくお出かけにしようかな!と思いましたがどうでしょうか?😂
やっぱり物をプレゼントしないと寂しいですかね?😂

元々は物をプレゼントして、プラスお出かけできたらなーって思ってたんですけど、物が増え過ぎるのも困るし…お出かけもプレゼントになる?!ってちょっとケチ(?)くさい考えに至ってしまったのですが😂

みなさんのご意見聞かせてください🙏💦

コメント

うちも娘が今日誕生日ですがお兄ちゃんと共用して遊ぶこと多いので義父母からふたりのおもちゃをもらって、親からは娘リクエストのイチゴ狩りに一昨日行きました☺️本人が喜ぶことが一番だとおもってます😀

きき

うちも普段からおもちゃ買い与えてしまったり周りから頂いたりお下がり貰ったりです。
なので誕生日プレゼントは大好きなアンパンマンのパジャマやDVDとか場所取らないものにしてます😂 
長女は一通り貰ったから物欲なくて学習ドリルが欲しいと言ってます笑
お出かけも全然有りです✨

mi

うちはディズニー近いので毎回ディズニー行くのがプレゼントです😊!
そこでお土産で一つだけ好きなもの買ってあげます(ू•‧̫•ू⑅)

物じゃなくても良いと思いますよ😊
うちもプレゼントたくさんもらう&クリスマスと誕生日が近いので
おもちゃではなく図鑑とか長く使えそうなやつもリクエストしてます🌟

もこもこにゃんこ

お出かけをプレゼントした事ありますよ😊
遊園地のお誕生日プランを申し込んだりしました✨

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
まとめてのお返事ですみません💦
実母からたくさんおもちゃ買ってもらったので、私たちからはお出かけをプレゼントにします😂(来月いちご狩り行けたらいいな…🍓)