※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがピーク時に1日1回吐くほどでしたが、現在は徐々におさまり、頻脈も改善。妊娠初期は脈拍が増えやすく、つわりと脈の関係性について知りたい。栄養摂取に不安があります。

つわりが酷い方で、11~15週が1番ピークだったんですが、今は徐々におさまってます(1日1回吐くほどです)

そういえばましになってから、頻脈もましになった気がするんです🧐
元々95~105とかで今は85~92らへんです

そもそも妊娠初期は脈拍が増えやすいのか、つわりと脈が早くなる事に関係性があるのか知ってる方おられますか?

これから栄養をどんどん送らないといけないのに、落ち着いたら落ち着いたで届いてないんじゃないかととても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

脱水だと脈が早くなるので、つわりが落ち着き脱水が落ち着いたのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!!😳😳

• 2月16日
もちこ

看護師です☺️

脱水症状の1つに頻脈があります。
私もつわりピークの時が1番頻脈ひどかったので、心配しなくて大丈夫だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分とってるつもりでも、吐いてると勝手に脱水になるもんですか?💦
    ちなみに1日10回以上、毎食戻してました😖

• 2月16日
  • もちこ

もちこ

軽度~重度あるにしろ、それだけ吐いていたなら、絶対なっていたと思いますよ😂
    水分も何Lも飲めてないですよね?

私も同じ感じでしたが、点滴1.5L3日間してもらったら
    かなり楽になりました🙃

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、吐くために飲むみたいな感じだったので全然飲めてなかったです😣

説明したら水分取れてるから点滴しないと言われたので、関係性つかめてなかったです😩💦
    スッキリ&安心しました!!
    ありがとうございます💕

• 2月16日