※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
家族・旦那

これから先どうしたらいいかわからなくなってしまいました。夫から日頃…

これから先どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
夫から日頃の我慢したストレスにより好きではなくなったと離婚を告げられました。
一ヵ月別居しましたが気持ちは変わらないようです。
私は妊娠5週目です。夫もそのことは知ってます。

★夫のストレス⇒お金の自由がない、若いからまだ遊びたい、遊びに行くたびに心配されたくない。(過去にマッチングアプリで未遂あり)
★一ヵ月別居して⇨気持ちが戻ることはない。この状態で戻ってもよくはない。

すぐ離婚には至らないのは子供が産まれたらお金の面で請求がいくこと、子供のことを考えているから。私に対する気持ちはないそうです。

離婚にはなると思います。
わたしの心配はシングルマザーになる覚悟、また実家から職場まで2時間かかること。

ただでさえ、心落ち込んでいるのに考えられずとても苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルになったらなったで
もう頑張るしかないので覚悟は
自然とついてくと思います!
職場を変えるのは厳しいですか?

  • あぽん

    あぽん

    今は不安しかないのですがこんな状態で産んでも大丈夫でしょうか?
    職場はなにかと融通が聞いてそれなりにお給料がよかったので気に入ってはいたのですが、やはり妊娠中の身、産んだ後を考えたら大変ですかね、、。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは2人目の妊娠中に別居し
    不安いっぱいのまま産んですぐに
    離婚しましたが、何とかなってますし
    今はシングルでも幸せです!

    • 2月16日
  • あぽん

    あぽん

    街中で見る家族連れを見るとつい弱気になって涙してしまいます、こんな弱い母で大丈夫なのか不安でした。幸せと聞いて少し気持ちが軽くなりました😢

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!きっとお子さんが
    ママを強くしてくれます😊!

    • 2月16日
  • あぽん

    あぽん

    ありがとうございます、頑張ってみます😭😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

はーーーー?!でしかないですね😳
結婚したんだから夫婦生活中心になるの分からんかったんか?と😡
人のご主人に失礼ですがそんな人捨てていいです。
きっと歳いってから後悔しますよ。そいう人は。

上の方も言われてますが覚悟はあとからついてきます。
子どもを産むのかどうするのかは決めたほうがいいですが…お一人でも育てていくならしっかり慰謝料と養育費はもらってくださいね😳
職場に関しては退職はしたくないですか??
さすがに妊娠後期や子ども産まれてから2時間(往復4時間?!)通勤は厳しいかと…

  • あぽん

    あぽん

    うちのご両親も理由が理由なだけあってかなり怒ってます😔
    今までもそういう喧嘩はありましたが、わたしが好きすぎて手放せずにいました😢

    慰謝料、養育費しっかり貰います。その意思を伝えたら離婚は簡単にはできないだの、お金が絡むとどうしたらいいか分からないなどそんな事ばかりです。その件は親に相談すると言ってまだ返事はきてません😞
    そうですよね、、やはり転職が1番ですよね💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金が絡むとぉ簡単に離婚できないぃ?!?!?!
    そもそも子どもも奥さんも絡んでる時点でもっとちゃんと考えろやボケと言いたい😡

    とりあえず向こうのお兄さんも離婚経験おありとのことなので向こうの親御さんも慣れてる(ディス)と思いますし
    親通してでもふんだくりましょ。

    転職が一番ですよね…😔
    融通利くのはいいとは思うんですが。
    そういう面でもこちらはなんやかんや手続きとか環境整備が大変なのでそのあたりのお金も頂いて、しっかり責任取らせましょう😡

    • 2月16日
  • あぽん

    あぽん

    わたしの人生はとりあえず好きではないので考えられていないみたいです😔ほんと最近まで凄く仲良かったので心の整理がつきません😔

    お金の件はきっちり責任もってもらうってのがうちの両親の考えです、わたしも責任はとってもらおうと思います😔

    アドバイスありがとうございます!
    勇気を出してみます!

    • 2月16日
はじめてのママリ

ずいぶんと幼い旦那さんですね…。
10代でしょうか?

そんな思考の人と一緒にいてもきっと育児も参加しないし余計にストレス溜まるので私だったら捨てます。

旦那さんの両親やあぽんさんの両親はそのような状態のことを知ってるのでしょうか?
普通の親であればそんな理由で離婚を言い出したら怒ると思いますが…。

ご両親交えて今後の話した方が良いと思います。
5週目だとつわりもこれから辛くなってきますのでストレスはなるべく減らして実家に頼って体を大事にしてください!

  • あぽん

    あぽん


    旦那は20代真ん中です。
    自分勝手なんです、自由人だから仕方ないと思っているようで結婚っていう責任がまるでないんです。

    旦那の両親は妊娠までは知らないと思います、昨日慰謝料、養育費の話をしたらさすがにお金がないらしく両親に相談するそうです...。
    旦那の両親も、凄く息子に甘い方なので結局旦那の気持ちを受け入れそうですね😔現にお兄さんも離婚、子供2人養育費を払ってる方なので、、それをみて甘く考えてるのかもしれません。

    お気遣いありがとうございます😭
    こんないっぱいのストレスと不安、ほんとに赤ちゃんに申し訳ないです。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

そんな男こっちから願い下げ(👉°-°)👉
シングルなって手当もらいつつ 養育費 慰謝料請求っすね✋ どこまででも追い詰めてやりましょう。
結婚したのに 遊びたい、金は自由がいい、子供俺はいらんかった みたいな態度アホか。って感じです。

実家も頼って 今は不安でしょうが段々強くなれますよ。
依存しちゃダメですクズ男に。

落ち着いたら素敵なパートナーと出会ってください🙆‍♀️
子供の事も考えてくれる 良い人絶対います

  • あぽん

    あぽん


    はっきりいってかなりクズですよね...。
    つい最近まで凄く仲良くいきなりのことだったのでショックなのですが誰に意見聞いてもクズだと😔

    凄く不安が大きいですが勇気を出して頑張ってみようかと思います!

    • 2月16日
tao

ゴミ旦那はゴミの日に捨てるとして、メンタルや現実面を考えてご実家が頼れるならばご自身の実家の近くで職探しをされた方がいいと思います😊

今の会社には申し訳ないですが、産休育休しっかり取って退職して、育休中に就活と保育園探しって感じで🥺

  • あぽん

    あぽん


    やっぱりそうですよね😔!
    転職の方向で考えてみようかと思います!
    あとは心の整理をつけていこうと思います😣

    • 2月16日
小豆の母🔰

あぽんさんの年齢にもよりますが、まだ5週目であれば
先の未来を考えて行動しても私はいいかな?と思います。
中絶の選択はしんどいですしリスクもあります…ですが産むことだけが正義ではないと思うので
若ければまだ別の人生は考えれるかな?と思います。

どちらにせよ後悔は少なからずあると思うので、周りがどうとかじゃなく、自分がどうしたいかを1番に考えて、出てきた答えに対してをこれから考えればと思います!

頑張ってください!

  • あぽん

    あぽん

    別の人生を考えないわけではないのですが、ここにもまた迷いがあるのが問題で😔
    2度流産を経験してます、簡単に中々選択できず悩んでしまいます😢

    ありがとうございます😢頑張ります、

    • 2月16日
mama

文読む限り女がいそうな感じですがその辺は探らないのでしょうか?

私の元旦那も同じような理由を言い出し離婚したい、もう気持ちがないとか散々言ってました
探れば女がいましたよ😅

妊娠5週とのことですが、子供に罪はありませんしもちろん産んで育てれるなら産んであげた方がいいと思います!

ただ子供中心の生活にはなりますから、遊ぶ時間や自由もなくなります。
まだ主様もお若そうですし、私ならそんなクソ旦那の子供を産むにもすごい決心がいりそうだなぁと思ってしまいました。
ましてやお金の請求が自分にくるどうこうを旦那さんはきにしているんですよね?
その時点で養育費すぐ滞りそうだなと思ってしまいました。

私もシングルで二人育てていますが正直大変です😂
そのぶんもちろん癒しももらえますが😊

ただお金もかかります。

両親とよく話し合って産む産まないを決めた方がいいかと。😅

  • あぽん

    あぽん

    その可能性も、もちろんないわけではないです😔

    アドバイスありがとうございます。
    あとはわたし自身の選択なのですよね、しっかり家族と時間と向き合って後悔ないよう決めようと思います!!😭

    • 2月17日
なっちゃん

え!!それはひどいです!
ありえないです😫

もーこうなったら
見返ししたいですね!
私もシングルマザーで
気づいたら5.6年経ちましたよ!
めっちゃ気楽です!
初めは辛かったけど
今は全然ですー!
むしろ、ハッピーですよ!

  • あぽん

    あぽん


    誰に話しても同じ意見いただくので、わたしがおかしなわけではないのだなとおもいました😣
    旦那には責任感が全くないので、それが露わになった感じです。

    こうして離れても幸せだときくと勇気もらえます🥲
    いまは絶望感しかないのですが頑張っていこうとおもいます。

    • 2月17日
はじめてのママ

はぁ、、、
旦那さんよ、どんだけ低レベルなん、、
しっかりせぇや😥
離婚って言っといて、養育費請求とかの話しだすと、じゃあ離婚はしないかな、みたいな態度ほんまにださい😨
絵にかいたような最低な男じゃないですか?
私が主さんだったら、親に相談しながらお金もきっちり貰って離婚します。
都合よくいかせませんよ、お腹に赤ちゃんがいる主さんに、こんなに酷いことして、へらへら生きていけると思わないで欲しいです😔
赤ちゃん産まれたら、旦那さんのぶんまで目一杯愛してあげてください😍
子供がいればお母さんの無敵です、私この子の為なら何だってできるし、何だってするって思えます😃
転職だったり、実家ではなく会社に近い賃貸に住むなど、確かに覚悟はあとからついてくるって良い言葉だなって思いました!
なんだかんだ、今を乗り切る為に必死にあれこれしてるといつの間にか月日が経ってるのかなぁと思います😌
応援してます✊‼️

  • あぽん

    あぽん


    ですよね😔
    いくら愛した旦那でもあまりの無責任さにびっくりしてます。クズすぎて泣くことも今できません。
    今後の不安と絶望感しか今ありませんが皆さんの話を聞くといつかこの選択でよかったそう思える日が来ることを願って今を頑張って生き抜こうと思います😢
    ありがとうございます!

    • 2月17日