※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊活

初めての人工授精でリセットし、不安や心配が募っている女性。夫にも異常なし。義両親に不妊治療のことを聞かれ、センシティブになり、自分の責任感から別れを考えるほど落ち込んでいる。外で相談することが苦手なため、気持ちをリフレッシュして仕事に取り組む決意をする。

初めての人工授精、リセットきました。ただの気持ちの落ち込みです。
(誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。)

2023年に入り、今年から人工授精スタート!と気持ちを高く初めての人工授精をしました。‥が、先週リセット。
人工授精で授かった方の多くが3回以内に🕊とよく聞き、ワクワクした気持ちでしたが、本当にこのままでいつか授かれるのか、と一喜一憂です。

頑張ろう!と決めたそんな時に限って、今周期は病院の急な休診+仕事の関係で人工授精できない予定です。



29歳フルタイム、チョコ持ち(右3cm)、筋腫(左5cm 右3cm)、卵管造影9月は異常なし、子宮鏡検査11月異常なし、ビタミンD欠乏、amh少し高め、その他血液検査は特になし、夫も異常なし

もっともっと、辛くとも頑張っている方々を知っているので、もう少し頑張ろう、と思いながらも昨日、義両親にあった夫から"子どもについては考えてるのか聞かれたよ、不妊治療しているとか詳しいことはまだ言ってないけど"と言われ、センシティブになりました。

もともと私は自分の親にも相談をしないようなタイプで、でも、夫側の義両親のことを考えるときちんと説明するべきなのかな〜と💭
夫には異常がないのもわかっているので、不妊はほぼ私の責任。そんなこともあり、きちんと説明するべきかと考えていると、今度は"私のせいで子どもが大好きな夫を父にしてあげられない、夫のことを考えて別れることも考えるべきかな"と昨晩は1人で涙が止まりませんでした。


朝になって改めて考えると、心弱すぎですよね(笑)
あまり外で人に相談することをしないので、ここでモヤモヤをぶちまけさせて頂きました。

このように精神状態上がり下がり苦しい時、何かでリフレッシュしようと思います😤
さて。今日も仕事頑張ります!!!

コメント

みにぃ

不妊治療中の者です。
辛いですよね……
私は義両親には一切伝えてません。伝えるつもりもありません。

一応参考になればですが、
地元の婦人科で人工受精を3回とタイミングは7回(クロミッド、ゴナールエフ使用)してました。
年齢的にもこんだけして妊娠しないのはほかの原因があるかもと言われ不妊治療専門の病院を勧められました。
人気な所で3ヶ月後に初診の予約が取れました!
妊娠してしまえばキャンセルすればいいだけなので
同時進行も視野に入れることで最短で進めるとおもいます😊

結果、私だけの問題と思っていましたが、体外受精してみたら精子にも問題があったので、院長からは早く来てよかったねと言われました☺️

勇気のいることなので、落ち込んでる時にこんなお話をしてしまいもっと不安にさせてしまったら申し訳ありません🥲

必ず赤ちゃん来ますよ😍
私もまだ授かれてませんが、来ますよ!絶対!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    朝からありがとうございました🕊 仕事途中にコメントを見て、元気出して働けました‼︎

    私は現在、不妊治療専門のクリニックに通っていますが、色々とポジティブな話があれば乗っかっていきたいなと思います!

    こんなにお優しいみにぃさんにも必ず赤ちゃんきます!!!
    お互い、少し先のために高い壁登りましょう☺️☺️🕊

    • 2月16日
  • みにぃ

    みにぃ

    そうだったんですね😳
    ではいつでもステップアップとなってもスムーズですね😍
    1番は人工受精で授かれることですね🥺

    ありがとうございます😊
    ゆきだるまさんのところにも早くベイビー来てくれますように😍
    治療中は本当に辛いことばかりですが頑張りましょ🥹

    • 2月17日
はる

わたしも初めての人工授精の陰性結果を昨日聞いてきました。辛いですよね.....
わたしは妊活22周期目で、夫婦共に原因は見当たらないと言われ、来月30歳になります。
みんな2人目の妊活や、陽性反応見たことある方ばかりなのに、今まで1回も陽性反応見たことないわたしはこのまま一生妊娠できないんじゃないかと思っています。
相手が外国人なため海外在住なのですが、体外受精に行きたくても実費で150万ほどかかって、赤ちゃんは欲しいけど、そんなお金をすぐに用意できません。
人工授精も1回10万円です。
人工授精は3回だけと決めていますが、このまま化学流産もなかった場合どうしようかと今悩み中です。

義理の両親には全く伝えていません。実両親にはさりげなく伝えましたが、あっちが気まずいのか全くその話題は出してきません😅

冷静になれる時と、もう鬱になるんじゃないかって浮き沈み激しいのもよーーーくわかります😂
お互い元気な赤ちゃんに出会えるまで(出会ってからも)頑張りましょう!!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    人工授精にも、陰性結果を聞く、なんてことがあるのですね。そんなお辛い中コメントありがとうございます🥲‼︎
    どうしても周りの様子やネットの情報と比べてしまう自分がいて、余計にストレスを抱えてるような気もしてきます。
    更には、はるさんも様々な状況に置かれていることを知って、お強いなと思いました🥲 お金も、無限ではないからまた心が重たくなりますよね😞

    お互い、頑張りましょうね!!!😞🕊

    • 2月16日
初めてのママり

わたしも初めてのAIHリセットまちです!タイミング悪かったので9割リセット覚悟してまってます。笑
なんとなく自分ではAIHでも無理だろうなと思ってるので
3回も挑戦するのはやめます!
最後の砦で春から体外に進みます。
お互い最初のAIHで授かれたらよかったですよね😖

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうですね🥲 期待するほど、その期待を裏切られた時の代償は大きいです。 ただ!!諦めずに待ってみても良いかもしれませんね🥲♡

    お互いに頑張りましょう( ; ; )‼︎

    • 2月16日