※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

妊娠が予定外で、必要なベビーグッズを義弟夫婦にあげてしまったため、再度揃えるのが難しい状況。中古品も高くて汚いため、新品で買うしかないか悩んでいます。

今四人目妊娠中なんですが、実のところ予定外の妊娠だったので、ベビーカーや服など一式、妊娠がわかる前に義弟夫婦にあげてしまいました。
義弟に妊娠を伝えましたが、もちろん返してなんて言えないし、返そうとする雰囲気もありません(;・∀・)
今回で本当に子作りは終わりなので、また全部買いそろえるのは厳しいです。
かといってお下がりを頂けるほど仲のいいママ友もいなく、親戚は義弟以外みんな独身です…
ジモティーやメルカリで探しても、大きいものは高いし、安いと汚いし(´д`|||)
やはりまた新品で買いそろえるしかないですかね?

批判や中傷はやめてください(>_<)

コメント

ちびまるさん♡

オフハウスや古着屋さんとか
西松屋としまむらとかはどうですか?

ベビーカーもオフハウスとかで安く売っていたり

ベビーベッドとかも貸し出しやってるところもあるみたいですよ^ ^

• にゃんこ

にゃんこ

オフハウスはじめてききました!
    レンタルもまあまあ値段しますよね(;´д`)
    ありがとうございます♪

• 1月12日
れあり

私は衝撃の双子だとわかったので同じくジモティーなどのアプリでベビー用品を探しましたが、チャイルドシートとか綺麗めでも中古で1万以上するのでそれなら新品がいいと思い諦めました!
新品でもチャイルドシートやバウンサーは西松屋の方が安くて1歳ぐらいまでのチャイルドシートは6000円程度でしたよ!
ベビーカーも安いのは西松屋やバースデイでした!

• にゃんこ

にゃんこ

双子ちゃん!一気に五人兄弟ですね!
    西松屋が近くにできたのでいってみます❤
    ありがとうございます♪

• 1月12日
なちぐろん☆

ハードオフはどうですか?ベビー用品、ベビー服売ってます。たしかベビー服は未使用品だったとおもいます。

• にゃんこ

にゃんこ

未使用なら安心して着せられますね!
    ありがとうございます♪

• 1月12日
紅玉

1番下の子は予定外だったので、チャイルドシートからなんから全部買い揃えました( ;∀;)
真ん中の子は上の子のを使ってたので、さすがに10年以上前のは…と(>_<)

• にゃんこ

にゃんこ

私なら10年たってても使いそうです(笑)
    ありがとうございます♪

• 1月12日

私は他の方と同じ様にハードオフで購入したり、後は2nd streetで1人目にあげてしまったけど2人目で必要になった用品は揃えましたよ( ᵕᴗᵕ )
綺麗で安いのもあるのでオススメです!

• にゃんこ

にゃんこ

参考にします(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 1月12日
まっこ

私も予定外に3人目を授かり先日出産しました。
服や肌着などは大半妹にあげていて、実家に大量にあるのでそれを送って❗と頼んでます。
バウンサーは妹が子供に使っていたものを貰う予定です。あとは抱っこ紐(エルゴ)とかも。

まぁ、上2人と姪っ子甥っ子も着た肌着類なので、さすがに妹が「くたびれちゃってて可哀想だから、出産祝いにあげるよ(笑)」と言ってくれてますが…

何故かベビーカーだけは取ってあって、それを使うつもりですが…チャイルドシートはさすがにボロボロで使えなくて捨てちゃってたので、先日初売りで安くなってたので買ってきちゃいました。
我が家はもう産まれてはいますが、何ヵ月かはNICUに入院しているので全て揃えてはいないんですけどね💧

最後だと思うと、なるべく安く済ませたいですよね。
他のかたもおっしゃってますが、レンタルもあるのでそれでもいいかもしれません。

• にゃんこ

にゃんこ

レンタルするなら購入する派です(笑)
    やっぱ買うしかないですねー!
    つわりで初売りいけなくて悔しいです…
    ありがとうございます♪

• 1月12日
みみ

義弟さんのところは今でも使ってるんですか?^^;
ベビーベッドとかは1歳前で使わないことも多いだろうし「今使ってないものある?」とご主人から聞いてもらってもいいんじゃないかなと思いました★

揃わないものだけレンタルやメルカリなどでいいと思います♡

• にゃんこ

にゃんこ

実は二人目を妊娠中で予定日も私とほぼ一緒なんですよ(笑)
    結局全部買うことになりそうです(;´д`)
    ありがとうございます♪

• 1月12日

義弟夫婦のトコとは子供の月齢とか年齢どれ位離れるんでしょうか?半年以上違うならとりあえず使い終わった物からまた戻してもらうように頼んでみてはどうですか?
ベビーカーとかは中古とかでも買うの厳しそうなら、とりあえず抱っこで頑張って、安めのセカンドベビーカーが使えるようになってから買うとかですかね。
ネットよりも、大物はリサイクルショップ行って実物見て買った方がいいですよ(^_^;)

• にゃんこ

にゃんこ

二人目を妊娠中で私と予定日も同時期なので、その見込みはありません(笑)
    ネットショッピングで何度も失敗してるので、実物をみて買うようにします(>_<)
    ありがとうございます♪

• 1月12日
ムーニー

アドバイスではないですが
私も4人目予定外で一からすべて揃えました…

すごい出費になりました…