※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が活発で元気。児童館でウロウロし、言葉が早い。リモコンやiPadに興味があり、家でも機械が好き。発達に心配あり。

2歳3ヶ月の娘。
児童館での活動の時いつもウロウロしています。
手遊び、絵本の読み聞かせもじっと
していられません。
お歌の時間も1人だけウロウロ
ニコニコしながら歩き回っています。

言葉は早い方で、
「お弁当食べたい」「バナナケーキつくる!」
「おおきいの食べる」「滑り台怖いよ。ママと一緒にやる」
などなど話します。

友達のお家へ遊びに行った時、
勝手にかまって欲しくないような
リモコンを操作したり、iPadを勝手に触ったり
繰り返しします。
家でもリモコン大好き。機械全般好きです。
何でもかんでも興味があって
手を伸ばし触るので、触って欲しくない
大事なものは全て高いところに置いてあります。

元気で活発で明るくて愛嬌あって
いいところも沢山あるのですが、
発達的に問題があるのか心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく支援センター行きますが、そのくらいの子みんなそんな感じです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    周りのお子さんがみんな
    お母さんのお膝に座って
    落ち着きある子に見えて…
    みんなそんな感じなのですね🥺

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も興味があるやつじゃないとじっとできません!
知ってるて遊びなら一緒に歌ってますが知らないやつだと知らん顔です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味がないから動き回っているのか、私にガミガミ言われるのが嫌で
    あえて走っているのか…。
    興味がある物は確かに集中して
    じっと見ているので、
    ただ単に、興味無いだけですよねきっと🥲

    • 2月16日
はなさお

上の子が支援センターでの活動の時そうでしたよ🙌

リトミックや絵本の読み聞かせやダンス全くしなかったです💦

多分それに興味がなかった+自分がしたい事優先だったと思います

3歳から絵本に興味が出てきたのか聞くようになり、幼稚園入って5月生まれなのでほぼ4歳になってからお遊戯する様になりました。
でも発表会とか見るとだいたい嫌そうにしてます😂

リモコン、Blu-rayのスイッチ押してた時期ありましたし、そうゆう時期なのかもですよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!!
    幼稚園入ってから周りからの
    刺激を受けたりと変わってくる物なのですね😳✨
    機械系はほんと大好きで、
    興味をもって触りたがるので😭😭
    そういう時期なのであれば
    ほっとしました💦✨

    • 2月16日