※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家事・料理

離乳食初期です。初めてかぼちゃをあげたいのですがコープで売ってる北…

離乳食初期です。
初めてかぼちゃをあげたいのですが
コープで売ってる北海道の栗かぼちゃで
ペースト作っている方いますか?

冷凍野菜なので、ストックは作らず
その都度作っている感じですか?

そのほか、おすすめの冷凍の離乳食ありますか?

まだ離乳食初めて1週間なので
混ざっている野菜の離乳食は考えていません。

ちなみにパルシステムはエリア外です。

コメント

ゆー

初期のカボチャだと、そんなに食べる量もないと思うので、和光堂のフリーズドライが1番お手軽かと思います😊
その都度作れるので無駄もないですし。

イオンの冷凍すりつぶし栗かぼちゃも使いやすくて好きですが、初期の頃は使わなかったです😌

オレンジ

コープの冷凍かぼちゃでペースト作って1週間分冷凍ストックしてます。 再冷凍良くないかなと思いつつ都度作るのは大変なので。味見して問題なさそうなのであげてます。