※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

13週目で体調が悪く、3日間吐き気と食欲不振が続いています。点滴が必要か悩んでいますが、病院へ行くのが大変で疲れています。

明日で13週になります。ここ何日か体調よくなってきたのに、おとといくらいからまたダウン…朝と夜はなぜか元気なのですが、昼間になると起きているのが辛く、昼寝してしまいます。昼寝から目覚めると気持ち悪くなってお昼に食べたものを吐いてしまいます。
もう3日間連続です。
水分もろくにとれなくて、お昼に食べたものを出しちゃう…
また点滴した方が良いのかな?
でも病院も距離があって行くのも大変で病院に着いてもまた吐いて、点滴終わっても起きるの辛くてまた吐いちゃう
もう疲れちゃった…

コメント

deleted user

辛いですよね。
私は出産前まで吐き悪阻でした…

入院した方がいいかもしれないですね。

  • さゆ

    さゆ

    出産前って…それも辛いですね
    こんなに続くと気が滅入っちゃいます。
    病院行ってみます…。ありがとうございます

    • 1月12日
まろん

私は今8ヶ月ですが、安定期までずっと吐いてて今でもたまに吐きますが、点滴は一回しかしてないです!
その代わりカロリー入りの注射と鉄分入り?の注射を打ってました!改善はしないですが、とりあえずお腹の子の為に。
そして私は逆で朝夜は調子悪くて昼だけマシでした。昼間は仕事でごはん食べれなくて1週間とかまともに御飯食べなかったです(^_^;)
水分もとれないのはつらいですね…私はお茶なら飲めたので。
辛いですが、今だけだと思って頑張るしかないです(´・_・`)私の場合上の子がいるのでやるしかなくて気力で動いてるのでどうにかなってるのかもです(>_<)
果物とかも食べられない感じですか?

  • さゆ

    さゆ

    ほんとに辛いです(T_T)
    朝だったら大丈夫なので、果物イケるかなと思って、りんごを食べすぎたら逆に苦しいくらいで(^_^;)
    今日のお昼、果物が入ったゼリー食べてみましたが、見事に全部出てしまいました。
    今だけ、今だけって言い聞かせてるのにね‥
    それに、もともと便秘気味で、もう10日くらい出てなく‥薬飲んでも吐いちゃうから飲めないし、体動かしたいけど起きるのが辛いから動かせなくて。
    出そうな感じがしてもお豆くらいがやっとです。
    もうほんとにこんなんでよくなるのかな?心配です( ノД`)

    • 1月12日
  • まろん

    まろん

    私も果物入りゼリー食べれませんでした(^_^;)
    食べたくもなくて💦ゼリー大好きなのに💧
    私も食べないから便秘になりました!
    鉄剤も飲んでましたし(´・_・`)寝る前に飲んでからすぐ寝てました。そしたら何とか3日に1回でましたよ!
    いつかはマシになりますよ!私もずっとそんな感じでしたが、今は何とか食べれます!まだ夜は食べれない時の方が多いですが(^_^;)
    つわりは赤ちゃんが生きてる証拠っていう言葉を信じて頑張ってました(>_<)

    • 1月12日
  • さゆ

    さゆ

    鉄剤って、先生に処方してもらえますかね?
    私と似た状況で…ここまで乗り越えて、りっくさん尊敬しちゃいます、すごく立派です(T_T)
    赤ちゃんが生きていると思うと、私も頑張らないとですよね(;>_<;)励まされます!

    • 1月12日
  • まろん

    まろん

    私は貧血だったので、絶対飲みなさい!って処方されました💦
    私は1人目の時もひどくて、働きながら朝夜吐く生活してましたが、出産したらそんなこと忘れますよ笑
    だって悪阻はいつか終わりがくるじゃないですか!だからか今回もあと何日、何日って数えてエコーみて、また頑張ろう!って思ってを今まで続けてた感じです(>_<)
    でも悪阻中は長く感じますよね(^_^;)私も仕事休んでた時は時間経つのが遅くて、いつ終わるんだろって感じでした。
    とりあえず私は吐いても食べれるかも、食べたいと思うものは食べるようにしました!朝吐いて一日中調子悪い日もありますが、横になれる時はずっと横になってました!

    • 1月12日
  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね…
    みんなそうやって乗り切ってるんですね!今は辛くて大変だけど、元気な赤ちゃん見たら
    こんな時もあったなぁって思い返せるかな‥?
    ほんとにありがとうございます。
    励まされました!
    あと少し乗り切っていきます(*^^)v

    • 1月12日
  • まろん

    まろん

    でもあまり周りで酷い人聞いたことなかったです💦
    悪阻のおかげか?体重管理もしなくてすみましたし笑
    思い返せますよ!ほんとに痛みとかも忘れます!陣痛はまた怖いですが、終わったらそんなもんじゃない感動があります!
    産んだこと思い出すだけで、産まれてくれてありがとうって思います!笑
    お互い頑張りましょ(*^^*)

    • 1月12日
  • さゆ

    さゆ

    なるほど‥そう言ってくれると良い方向に考えられます!
    お互いがんばりましょう(*´∇`*)

    • 1月12日