※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみー
お金・保険

女性が保険商品の説明会に何度か参加しているが、保険に入るつもりも転職するつもりもない。商品を知識として知りたいという興味がある。他の方も同様の経験があるか相談したい。

路上でフコク生命のアンケートに答え、年金の説明会があると聞いて行ってきました。

いざ行くと内容は女性の再就職説明会で、その後ランチ会をして解散。

転職する気は全くないのですが、ライフプランをたててみませんか?と言われ、興味があったので後日行ったら1500円頂きました。

私自身保険を勧める仕事をしているので、今のところ新たに保険に入る予定はありません。
相手方もこいつはダメだなと思った模様で何も勧めてきませんでした。

それでも、いくつか商品があるので一応見て欲しいと言われ来週勉強がてら行くつもりです。
行くたびに1500円渡してるのであれば申し訳ないなと思いつつ、保険商品自体は知識として知りたいので入る入らないは別として興味はあります。

保険に入るつもりも転職するつもりも無いけど、何度か行ったという方はいらっしゃいますか?

コメント

♡りちょぱ♡

他の保険会社ですが、いけば毎回交通費としてお金もらえてましたよ。
お金もらえるからでは、いかなかったです。ただ何回もいくとやはり勧誘や、入ってくれる気かなと期待はされるのかなとはおもいます( ˘• ₃ • )

• やまみー

やまみー

他の保険会社でもあるんですね。次回保険商品の資料だけ頂いてそれきりにします。

• 1月12日
M♡

友達が行ってました‼︎
その子の場合は、セールスレディーに勧誘されたらしいです。でもしつこくないから、何回か行ってたみたいです。

• やまみー

やまみー

セールスレディ勧誘多いみたいですねぇ。勧誘する側に期待させるのもなんなので、資料だけ頂く事にしてその後の約束はしません。

• 1月12日