※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が3ヶ月でアルバイトを考えています。皆さんは子供がどのくらいの年齢から仕事を始めましたか?

完母なのですがいつから仕事を始めようか悩んでます、息子は今3ヶ月です。
アルバイトで少しずつ働く時間を増やそうと思ってるのですが皆さんは子供がどのくらいの年齢になってから仕事を始めましたか??

コメント

♡062105♡

1歳10ヵ月で働き始めました😊
パートです☆
預ける所はあるんでしょうか?
なかなか保育園入れなくって働き初めて3歳からやっと保育園入れました💦

• あや

あや

両親も働いているので母のシフトに合わせて母が休みの日とかに私のシフト入れたりを考えてます💦
    保育園入れるのは少し大きくなってからの方がいいですよね💦

• 1月12日
  • ♡062105♡

♡062105♡

私も同居の義母が仕事休みの時にシフト入っててお互いに日にちを決めて働いてました♪
    でも、完母なら自分がおっぱい辛くないですか?3時間の短時間勤務なんてなかなかないですよ💦コンビニだと朝6時~朝9時までとかはみつけましたが😅
    保育園はもう途中入園しか出来ないですが、場所によっては2.3歳児は特に厳しいって保育園の先生から言われました💦

• 1月12日