※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

認定こども園に通うか悩んでいる女性が、旦那との相談で働くことや家事について悩んでいます。自由を手にしたいけど、家事や働きに不安を感じています。どうしたらいいかわからないそうです。

認定こども園に通わそうと思っていますが
1号認定か少しでも長く働こうかと2号認定かで
迷っている事を旦那に相談をしたら

家事を疎かになるのなら1号認定でいいと
2号認定で長く働きにでるならガッツリ稼がないと意味ないと
疲れたからなど家の事で
文句を言うくらいなら働かなくていいと言われましたが

なんか行き場のない感情にもやもやします。


家庭に入ってから旦那さんのお金でこちらが生活費をもらいその中でやりくりしていましたが
やっぱり自分の物を買うのも躊躇いますしお友達と遊ぶのも気がひけてしまいます。
なのでお小遣いの足しにでも働いて自由を手にしたいとも思います。

働くのは短時間でも長時間でも疲れますよね?
それからお迎え行ったりご飯作るのも私なのに
疲れたからやってとも言えないって、、笑

すこしくらい家の事やる気はないんだなと。
弱音はいちゃだめなんだなと。

たまーーーに夜お皿洗いしてくれたりはしますがたまに。

洗濯もお風呂掃除もトイレも料理も掃除機も
今は専業主婦なので何もやって!とか言ってませんが
これから働きに出るとしたら不安しかありません。


どうしたらいいのかわかりません。

コメント

deleted user

働きに出るなら、家事育児協力してねってにこやかに言いますかね☺️☺️☺️

ただ、旦那さんはいないものとして、働いて家事育児した方がいいです笑
期待するとマジでイライラ通り越して無になります笑
あれ?この人同じ人間かな?ってなります笑

  • あ

    いないものとして過ごしていてもその中で洗濯物まだ畳んでないね?とか言われていないものになりません🥹

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちと似てますね
夫は家事育児はほぼしません。自分が構いたい時だけ子供とあそぶだけです。
仕事も兼業がしんどいなら辞めたら?とか言ってきます。

下の子は幼稚園型こども園に2号で通ってます。
家事育児は基本ワンオペのつもりでやってます。
手伝ってくれたらラッキーくらいな気持ちで

私は専業主婦がとにかく向いてなくて、子供が幼稚園から毎日2時に帰ってくるとか地獄のようで…
兼業は時間的にも体力的にもしんどいけど気持ち的には楽ですね。
おっしゃる通り金銭的にも自分で稼いだお金があるのは良いです。

旦那さんに不満があるとは思いますが、自分でどうしたいかで決めるしかないと思います。