※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

出産予定日は8/26ですが、9月生まれがいいと思っています。母や義母は早産が多かったので、私も早く産むか心配です。お盆生まれは避けたいです。過ぎた予定日の経験を聞きたいです。

まだまだ先のお話ですが…
出産予定日は8/26になってます。
私の希望としては9月生まれがいいなぁと思っててあと5日 我慢できたら。。!って思ってます🤣🤣

私の母は三人子ども産んでて、みんな予定日より1週間早かったり予定日すぎることはなかったみたいです。
義母も子ども二人いて2ヶ月早かったり1ヶ月早かったりの早産タイプです。

この場合私は早く産んだりしそうなのかなーっと笑
お盆生まれは嫌だしなー😅

無事に生まれればなによりですが、ちょっと希望を持ってもいいでしょうか?
予定日がっつり過ぎた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初産って予定日超過する方が多いイメージです!遺伝もするかもですがお産は十人十色なので9月までママのお腹でゆらゆらしてくれていたらいいですね👶
ちなみに私は予定日超過して誘発分娩でした!

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    確かに。お産は時間かかるって聞きます🧐
    どのくらい過ぎたら誘発分娩になるんでしょう?
    過ぎすぎてもだめなんですよね💧

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にもよるかもですが基本1週間ほど超過したら誘発するイメージです!

    • 2月15日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    1週間過ぎてくれればいつでもいいのでその頃に出てきたら💭
    自分勝手ですが笑笑

    • 2月15日
y

予定日8月後半でしたが9月頭に産まれました🙋‍♀️
2人とも予定日超えてます!

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    いいですね!
    私もキュって穴引き締めとかないと笑

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

身内のそうゆうのは関係ないかと…
私も初産で予定日5日過ぎましたよ😌
こればっかりは誰にも分からないですね!笑

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    人それぞれなんですね😅
    私はどうなるかドキドキ💓

    • 2月15日
︎︎えんがわ

私が2人目8月23日予定日でした!1人目が2週間早く生まれてるし、2人目も早く生まれそうだなーと思ってましたが!!予定日に診察行っても全く産まれてくる気配なく結果がっつりすぎて促進剤での出産になりました😂促進剤のために入院したときも子宮口ほぼ開いてなくてさすがにもういい加減出てきてくれー!って思ってました。笑

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    兄弟でも違ってくるんですね(*˙ᵕ˙*)
    産まれなさすぎても早く出てこーいってなるんですね笑笑

    • 2月15日
ままりん

41w5dで生みました!
予定日の6日後が大好きなアイドルの誕生日だったので、予定日超過後はドキドキしていたのですが、それも過ぎてしまいました🤣笑笑
結局生まれる気配がなく、誘発しました!
ちなみに私の母も3人生んでますが、みんな40w前に生んでました🫢

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    全部過ぎて。。笑
    意識したら遅くなるのでしょうか🤣

    • 2月15日
ゆか

初産で予定日過ぎて出産しました!


お腹に向かって話しかけるついでに、旦那か母親が家に居る日に病院行きたいし産まれてほしいなーって言ってました笑

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    私も母がいるときに陣痛来てくれたら嬉しいので、9月に入ってほしいです、(。>ㅅ<。)

    • 2月15日
たんぽこ

1人目が9日超過、2人目は4日超過でした😂
私はそういう体質みたいです😅

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    人それぞれ体質なんですねー!
    私はどっちなのか。。笑

    • 2月15日
ままり🐈‍⬛

私は9月3日予定日でしたが、夏生まれは暑くてママが動かないから遅れることが多いと助産師さんに言われました。
でもあまり超過すると大きすぎて大変みたいです。
促進剤使って数日かかった友達や、帝王切開になった友達もいました。

私も9月が良かったので、陣クスと言われるやつはなるべく避けたり、毎日にお腹に9月まで待ってね~と話しかけてましたよ🤣
でも9月は語呂の悪い日も多いなと気付き、9月1日に陣クスでパイナップルを食べて、そろそろいいよーと言ったら2日に産まれました🙌

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんですか!
    確かに暑いと外にも出たくなくなるし、動かなさそう笑

    これからたくさん話しかけて、まだお腹の中にいてーと話しかけます😂

    • 2月15日
花ママ

初産でしたが、予定日より一週間早く産まれました🙋!

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    初産で早かったんですか😳
    ほんと人それぞれですね!

    • 2月16日
はちぼう

初産で41wで産まれました!
3/24予定日が結果的には3/31で産まれてくれたのですが、学年が変わるか変わらないかの瀬戸際だったので、早く産まれてくれー!と思ってましたよ笑

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    確かに!
    学年がこの数日で変わるのは大きいですね笑

    • 2月16日