※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で嘔吐2回、下痢なし、熱なし、食欲あり。胃腸炎の可能性は低いです。

嘔吐2回、下痢なし、熱なし、食欲ありで元気って
胃腸炎の可能性ありますか?

保育園で給食後、おやつ後に嘔吐したそうですが帰宅後はなく、食欲もあります。
2日前から鼻水と咳が出ています。

今日、園庭遊びで転んだらしく、オデコが腫れていて保育園でも看護師さんが注意して見てくださってた時の嘔吐だったそうですが、オデコなので怪我での嘔吐の可能性は低そうと言われました。

鼻水も咳もあるので胃腸炎ですかね、、🥲
下の子がまだ小さいので不安です💦

コメント

ママリ🔰

初めて嘔吐した日から翌日の昼にまた嘔吐するまで元気で食欲もあったので胃腸炎の可能性はあると思います🥲
胃腸炎だけなら咳鼻水は出ないと思うので風邪からくる消化不良とかの可能性もありそうですが🤔