※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今週末に上の子(年少)の生活発表会があります。コロナの関係で見学でき…

今週末に上の子(年少)の生活発表会があります。

コロナの関係で見学できる保護者は2名までで、1名はホールの1階、もう1名は吹き抜けになっているホールの2階(少し見えにくい場所)からみることになっています。

今日、園からのお手紙に「保護者のどなたが1階2階のどちらで見るか、子どもとよく話し合って決めてくださいね」と書かれていました。
子どもに聞くと、「お父さんが1階、お母さんと赤ちゃん(下の子、0歳)が2階ね!」と言われ、とても落ち込んでいます😢

主人は仕事が忙しいため、平日の子どもの送り迎えはもちろん、帰ってからのご飯お風呂寝かしつけも全て私です。
土日も仕事のことがあり、ほぼ休みなくワンオペで子どもと関わってきたのに1階から見れないなんて…。

私は発表会の劇でどんなことをするか、どんな歌を歌うか毎日子どもと話し、不安な気持ちやワクワクした気持ちを受け止めたり一緒に歌の練習をしたりきてしました。
主人はどのような劇で子どもがどんな役をするかすら知りません。

仕事が休みの日は家事育児は手伝ってくれるし子どもを可愛がってはくれますが、子どもに興味がないというか…。

そんな主人が1階のいい席から見るのが許せなくて😭
子どもが決めたことなのでしょうがないですが、気持ちのやり場がなく、子どもの前では平然としていますが内心は泣いています。

みなさんならこういう場合どうやって気持ちを切り替えますか?

コメント

ハッピーターン

それはショックですよね💦

私でもは??となってしまいます💦

でも、ここは例が合ってるかわかりませんが、よくペットのわんちゃんにいつも餌やり、お散歩、躾、遊んだりはこちらなのに、たまにしかやらない夫にやたらと懐いてるみたいな。。

おそらくお子様はなにも深い意味はなくて、いつもママが一緒に練習したりしてくれてるから、パパに見てもらいたいんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ペットのワンちゃんの例分かりやすいです。
    私は子どもと長くいるぶん、怒ったりもあるので、ただ遊ぶだけの主人のほうに懐く的な感じですよね😢

子どもに深い意味はないとは分かりつつも、悲しいです。。

• 2月15日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

うちも最近、次男が寝る時にパパーと泣くんですけど、その時は悲しいなーと思うんですけど、まぁパパの方が私よりも怒らないし、ニコニコと遊んでくれるしなーと諦めます🤣
    でも、結局最後はママなんだと思うので落ち込まないでください☺️

自分のお世話をちゃんとしてくれてるってこと、子供はしっかり見てます☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局最後はママですよね…!

優しいお言葉で、少し前向きになれました。ありがとうございました☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちもなにかとお父ちゃんがいい!と言われます!
私はお父ちゃんはレアキャラだから仕方ない!と割り切ってます😊
普段はほぼ私が送り迎えですが、たまーに主人が行けるときに行くと私のときにはない嬉しそうな笑顔で帰ってきます😂

でも悲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レアキャラ…!笑
    本当にそんな感じですよね😂うちもたまーに主人がお迎えにいくとそんな感じです。
    普段あんまり関わらないからこそだとは分かってますが寂しいです🥲

• 2月16日

普段関わりが薄いからこそ、近くで見てもらいたいんでしょうね😭
うちも最初は近い方がパパ!と言われました(笑)
でももしかしたら明日には意見が変わってるかもしれないですよ!

ただそもそも赤ちゃんと一緒なら2階の方がいいんじゃないですかね💦
みんなが気合い入れてる1階席で泣くのと2階席では周りに対する迷惑度も違う気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段関わりが少ないからこそ、見てほしいんでしょうね💦明日には意見が変わっていれば良いのですが😭

元々1階は園児以外の子どもは入れないので、1階が私、2階が主人+赤ちゃん のつもりでした👨‍👦

• 2月16日