※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

床暖房のガス代が20,000円で過去最高。朝から夜までつけっぱなしにしているが、金額が心配。

戸建てで床暖房ある方🙋‍♀️ガス代いくらでしたか?
今日20,000円と過去最高額きました😭

今まで朝起きてから付けて、出掛ける時は消して、帰ってきたら付けて、寝る時消すとかしてました。
でもそっちの方が高くつくのかなと思い、ここ2週間は朝付けて、寝るまではつけっぱなしにしてます😅

でもふと、これ節約でもなんでもなくて、とんでもない金額請求きたらどうしようと思いまして🤣💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

18000円でした😭ガス高いですよね💦うちもいる時だけつけていない時は消す感じでした🤔どっちの方が安いんでしょうね?😣

はじめてのママリ🔰

電気と合わせて40,000でした!

ママリ

電気と合わせて2.2万円です。
ガスだけで8,000円くらいです😊

床暖、我が家もガスですが、
30分つけたらめちゃくちゃ家が温まりませんか?
1時間とか付けたことないです💦
付けっぱなしって相当汗かきそうですが、
そんなことないのですか?

タマ子

マンションですが、先月18000円で目ん玉飛び出ました。
日中は不在で、夜と土日使用だったのに。
床暖は即やめました。
今月は半額になりました。

やる気スイッチしりませんか?

我が家は6万円でした。光熱費だけで住宅ローン以上で嫌になります😭

はじめてのママリ🔰

冬場のマックスは今までで16000円でした。
朝つけて夜寝るとき消します。
出かけるときは「ひかえめ設定」にしてますが、消すのがいいのか、キープがいいのかはわかりません😅

はじめてのママリ🔰

先月14000円だったので
それより高いはずです🥲🥲
まだ今月の請求来てなくてわからないのですがもうホント恐怖です😭

ママリ

2万弱でした🤣
高いですよね💦
うちは1日中付けっ放しの日が多い月の方が高いので、毎回消してます!

mama


ありがとうございます!
光熱費いまえぐいですよね😭😭
とりあえず長時間出掛けるときもやっぱり消してみます。笑