※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県で苺状血管腫の治療可能な病院を探しています。越谷市在住で、待ち時間が短い病院を希望します。情報をお願いします。

埼玉県で苺状血管腫のレーザー治療ができる病院を探しています🏥

1歳半の娘が通院します!
最近引っ越してきたばかりで、どこの病院で治療を行っているのか全く分からず…以前通っていた方や、ここでやってるって聞いたことがある!
などなど…情報を教えて頂ければと思います🙇🏻‍♀️
住まいは越谷市なのですが、車はあるので1時間程度であれば通えます🚗
近所の皮膚科では、さいたま赤十字病院の皮膚科を紹介して頂き、初診に行ってきたのですが…とにかく待ち時間が長く、5時間ほど病院にいました😂
月に2回これを繰り返す…と思うとしんどくて…🫥
他にないのならここに通うのですが、個人病院の皮膚科や小児科で待ち時間がもっと短い所があれば…と思っています!
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

すみません、治療を行っているかどうかはわかりませんが獨協とかどうでしょうか?
大学病院なので混むには混みます、、でもさすがに5時間は無いので😂💦
近所の皮膚科で紹介状出してもらえないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

獨協も紹介状を書いてもらったんですが、小児はしていないと言われてしまって断られてしまいました…🥲
    個人病院も何件かあったんですが、遠いか、めちゃくちゃ混むか…って感じだったので、大人しく赤十字に通うか…と諦めております😂

回答頂きありがとうございました!🙇🏻‍♀️✨

• 2月16日
ママリ

娘が血管腫でレーザーしてました!

獨協大は前はレーザーやってたんですが、
レーザー担当医がいなくなったので今はやってないです💦

越谷からだと…
春日部駅前のさくら皮フ科(だったと思うんですが自信ないです💦)が血管腫対応のレーザーあったと思います。
ただ、レーザー混み合ってて初診予約かなり待つ&予約して行っても2〜3時間は待つとのことで我が家は諦めました😂

慈恵病院の系列だとレーザーあるとかかりつけ医から聞きましたが、
全ての慈恵病院にあるのかは不明です💦

獨協でレーザーやってた医師が乃木坂の病院でレーザーやってるみたいですが、
越谷からだと遠いですよね💦

血管腫のレーザーってできるところが少ないので、
どこの病院選んでも2〜3時間は覚悟しないといけないと思います💦
私は獨協通ってたんですが、同じく全部終わって出てきたら5時間かかったことありました😂

初診は特に待ち時間長いので、
次からはもう少し早いんじゃないかなと思いますし、
待ち時間短くても2時間かかるとすると、病院遠いと移動時間長くなるし、結局同じくらい時間かかっちゃうと思うので、
転院してもあまり変わらないんじゃないかなと思います😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    獨協の先生はいらっしゃらないんですね💦
    皮膚科で最初に獨協で紹介状書いてもらってたんですが、小児はしていないと言われてしまって💦

引越し前は京都に住んでいて、そこでは個人病院の先生がレーザー治療してくれていて、サクッと行ってパパっとレーザーあててくれて、受付からお会計まで30分で全て終わる!という感じだったので、埼玉でも同じ感じでしてもらえると思っていました😇💦
    やはりどこも混みますよね…
    遠くてもすぐ診てくれる病院があったとしても往復の時間を考えたら1日で治療にかかる時間も同じになってしまいますし…😂
    大人しく赤十字に通おうかな…と思います😂
    丁寧にありがとうございました!🙇🏻‍♀️✨

• 2月16日