※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが不安定で泣きやすい症状があり、泣いている理由がわからず困っています。おしゃぶりや抱っこ紐が必要で、どうすれば原因を正しく判断できるか相談したいです。

パープルクライミング?過飲症候群?泣いている原因が判断できません。
授乳中にむせやすく、溢乳や吐き戻しが多く、鼻閉しやすい子です。生後20日、下痢なのか水分の多いシャバシャバな便が1~2回/日くらい出ます。お腹が張っているのか判断できませんが、おならは多いです。寝ている以外はすぐに泣き出してしまいます。身の置き所がない感じで手足をバタバタさせて苦しそうで、抱き上げても仰け反って泣くので困っています。
まだ0ヶ月なのにおしゃぶりと抱っこ紐がないと泣き止みません。皆さんはどうしていますか?どうしたら泣いている理由が正しく判断出来るようになりますか?しばらく機嫌の良い状態を見れていないので辛いです。

コメント

ママリ

まだ身体も本調子じゃない中の育児お疲れ様です😭🙏

新生児のうちは水っぽい便が1日何度も出てました!
おならが多いんですね😣げっぷはちゃんと出てますか?
むせたり、吐き戻しが多いようなので空気をたくさん飲んでしまってるのかなと思います💦
母乳ですか?ミルクですか?
母乳だったら咥えさせ方とか姿勢を見直してみたり、哺乳瓶なら休んで途中でゲップさせてあげたらどうでしょうか🥺

まだ生まれたてなので赤ちゃんは飲むの下手だと思いますし、ママもわからないことだらけで精神的にも肉体的にもしんどいですよね😢
私も正直今でも泣く理由分からないときあります😭😭
あまりにギャン泣きの時は一度お茶でも一杯飲んで少し落ち着いてから抱っこしてあげるのでも大丈夫ですからご自身の身体も労わってくださいね🥺

• 初心者🔰

初心者🔰

回答ありがとうございます😭✨
    ゲップさせても追いつかないくらい空気飲んでるみたいで、授乳関係なく抱っこする時にもゲップが出ます。母乳で、途中でむせるのでその都度ゲップさせてます。アドバイスありがとうございます、抱き方を研究してみます!

優しいお言葉、すごく嬉しくて心に染みました😭
    まだまだ分からないことだらけで不安ですが、手探りで頑張ります!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    苦しそうな姿見るのもつらいですよね…😢

咥え方が浅かったり、唇が内側に巻き込まれてたりすると空気飲みやすいみたいです!母乳でむせるならもしかしたら勢いが良すぎるのかもしれないので、少し搾ってみてピューッと出るようなら落ち着くまで少し搾ってからあげるとマシかもしれません🥺

それでも難しそうなら一度母乳相談行ってみると、個別にお悩み聞いてもらえるので安心できますよ👶🏻❣️私も産後2週目くらいに行って、たくさんアドバイスもらって帰ってきました✨今でもちょくちょくマッサージしてもらいに行ってます🙌

赤ちゃんもママも少しずつ上達していくはずなので、焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️お互いがんばりましょうね😆💕

• 2月15日