※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
その他の疑問

今度旦那のお婆ちゃんの49日があるんですが、私は授乳があるので喪服は…

今度旦那のお婆ちゃんの49日があるんですが、私は授乳があるので喪服は着ずに黒っぽい服装でも大丈夫だと思いますか??
義母に相談する前にこちらで質問させてもらいました。
ちなみに同居中です。

コメント

ひなぴな

家でやるんですかね?
うちは家でやるし、そんな厳しい義家族ではないので、濃いグレーの黒めのワンピで大丈夫でした!🙆
大丈夫だと思いますが、お家によるのかなぁって気もします(^^;;

• そらそら

そらそら

お家でします。
    そんなに厳しい感じのお家ではないので大丈夫かなぁ~と思うんですが。。
    義母に相談してみます(^-^)
    ありがとうございます。

• 1月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

すみません(´;ω;`)書くところを間違えてしまいました💦

• 1月12日
おくにょー

良いと思います٩(●˙▿˙●)۶
私も身内の年忌の時は、下は黒のキレイめパンツで、上は黒のシャツを着ました(*˙˘˙*)ஐ
旦那さんの方の年忌も、義母さんに相談しましたが、身内の年忌の格好で大丈夫でした!

• そらそら

そらそら

そーなんですね~
    お家だし大丈夫かなぁとは思ってるんですけどね☆
    ありがとうございます(^-^)v

• 1月12日
まさこ

お家によると思うので、やはりお義母さんに聞かれるのが一番ですね💡
私の実家は黒っぽい服でいいんですが、義実家は喪服でと言われてました。

• そらそら

そらそら

そーなんですね~
    喪服でって言われたら嫌だなぁ。。(^^;
    聞いてみます~ありがとうございます♪

• 1月12日
  • まさこ

まさこ

うちも実家が黒っぽくていいので、義実家もいいかな〜と思っていたら、聞く前に法事はもちろん喪服で〜と言われました

• 1月12日
なおたん*✧︎

どこでやるかにもよるかもしれないです。
うちは主人の実家でした。またひなぴなさんとおなじく厳しい義家族でもないです。
臨月に急に亡くなったため、娘が生後1ヶ月過ぎたばかりの時なのと、私が胸が大きくなってしまい、もともと胸が大きいので特注スーツでしたがそのスーツも合わないためスーツとか間に合わず…

結局義母に相談したところ、私服で来て欲しいと言われたため、黒いパーカーに黒いズボンでした💦主人なんてジャージです(´;ω;`)
非常識だと思い注意しましたが、義母がそれで良いと言うので…ちなみに義弟もジャージです。
私がこれ以上口を出すところでもないので義母の言う通りにしました。

義母さんに聞いて見たら1番良いと思います!