※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティブルーは何ヵ月頃から現れますか?最近気分の浮き沈みが激しく、育児への不安や寂しさ、生きる意味の喪失を感じています。対処法を教えてください。

マタニティブルーって、何ヵ月頃から
現れますか?

ここ2日前ぐらいから、気分の浮き沈みが
激しく、妊娠中ですが産まれたら育児出来る
自身がなくなったり、生きてる意味が
わからなくなったり、いきなり寂しくなったり
泣きたくなったり、、します。

対処法とかあれば、教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も15週頃のお腹が目立ってきた時に一度ズーンと落ち込みました…
いきなり涙も出るし、1人が心細いし、出産の日までタイムリミットのようにカウントされてる気分でした😭
不妊治療で授かったのにこんなこと思う自分も嫌で嫌で仕方なかったです
子育て出来るのかとか、変わっていく体にも不安が大きく💦
今は少しマシになりましたが、やっぱり出産に近づくにつれ不安はあります😭
でもエコーで顔もよく分かってくるようになって、早く会いたい気持ちでいっぱいになる時もあります☺️
色々不安定な時期ですよね😭
考えすぎないようにとにかく寝たり、泣きたい時は泣いて過ごしてました…!