※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞🔰
子育て・グッズ

良い親子関係について、映画や本などで学びたいです。毒親だった経験から、理想の親子関係を知りたいです。

良い親子関係って?

私は昔母からされた暴力や無視されてきたことを思い出し、いわゆる毒親だったんだなと思うのですが、自分も子を持ち母親になったので良い親子関係ってどんなものか、色んな良い親子関係を何かで学べたらいいなと思うようになりました。

映画、ドラマ、本、なんでもいいので、こういう親子が理想とか、素敵だなというもの、知っていたら教えて頂けませんか?

コメント

私も毒親でネグレクトでしたが、良い親子関係..笑顔が毎日起こる事ですかね🤔でも人それぞれなので何が正解か分からないですよね😔

• 🍞🔰

🍞🔰

コメントありがとうございます!!
    なるほど、そうですね。子供も親も笑顔が毎日あれば良いですね💕素敵な回答ありがとうございました!

• 2月16日
はじめてのママリ

クレヨンしんちゃんとかが理想ですかね。子供を所有物だと思わない親、人の悪口ばかり言わない親。経済的に苦労させない親、やりたいことをさせてくれるけど、けして強制はさせないというか

• 🍞🔰

🍞🔰

クレヨンしんちゃんですか😃特に映画とかは親子の絆に感動したりしますよね😁
    ままりさんの回答とても参考になります。ありがとうございました!!

• 2月16日
na0

ちょっとやりすぎ?かもですが、過保護のカホコ好きです笑

良い親子関係ってどうなんでしょうね🤔
うちも毒親でとにかく家に帰りたくなかったので、帰りたくなる家にしたいなーと思います✨

• 🍞🔰

🍞🔰

過保護のカホコ観てみます!
    帰りたくなる家良いですね!私も目指したいです☺️
    おすすめ教えて頂きありがとうございます💕

• 2月16日