※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

習い事の始め方について相談。子供がやりたいと言ったり、親が決めたり。英語だけを3歳から始めたが、息子は別のこともやりたいと感じている。皆さんはどんな感じで始めているのか気になる。

年少さん以上から始めた習い事の、始め方?について質問です!
①子供本人からやりたい!と言った。
②親が〇〇習いに行くよ。と本人の意志に関わらずとりあえず行かせてみた。
③親が〇〇習うのどう?と本人に確認したらやると言った。

今度から年中さんの息子に、色々聞いてみても、全部別にやりたくないって感じで😅

皆さんどんな感じで習い始めるのかと…

今英語だけ習ってますが、3歳なってすぐ行き始めて②のパターンです💦

コメント

イリス

4歳のお誕生月からスイミング通わせています。

③ですかね❓

最初は私から誘って体験に行かせて、好きか続けられるか確認してから入会しました。

本当は3歳からやらせたかったですが、トイトレ終わらず…。

ママリ

①です!
年少に上がってすぐから、プール、体操してます。

色々な習い事をしたいと言うのでとりあえず体験行ってみて、これなら私でもできる!というものをやってます!

ママリ🔰

うちは本人が好きそうなものを親が探して体験の申し込み
→体験してみてやってみたいかやらないか本人に確認

って感じで、本人が続けたい!やりたい!って言ったものをやらせてます。

may

年少の2月から英会話に通ってて①です!

咲や

①と③ですね
①はバレエ(息子ですが)
友達が習っていたのを見学したいと言い出して、体験したらやりたいと
私が妊娠して手伝えなくなり1年で辞めました
英会話とチャレンジタッチは③です

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

3歳になったし習い事でも…と友達と体験しスイミングに行きました
→3
(結局辞めましたが、好きじゃなかったみたいです)

ピアノ、体操→3
語学、通信教育→1

3のスイミング以外は割りと…意欲的です。

ねこママ

②です。全て3歳になってから習い始めました。
七田式、体操、習字です。

もこもこにゃんこ

①と③ですかね。
一度入園の時に辞めてしまったのを、また行きたい。と言って再開したり、行けそうな習い事をとりあえず全て教えて、興味持ったやつの体験に行って良さそうなら始めたりです😊