※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘がテレビを横目で見るクセが気になる。弱視や斜視の可能性もあるが、クセの可能性も。眼科で診てもらう予定。同じ経験の方、話を聞きたい。

クセでテレビなど見る時に顔を斜めにして(横目で)見るお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😭

2歳の娘ですが、テレビなど見る時に顔を斜めにして横目で見るようにして見てます💦

調べたら弱視や斜視の可能性もあると出てきましたが、クセの場合もあると書いてありました😣

今度眼科に連れて行きますが、クセだったらいいなと願ってます😭

同じような方がいたらお話聞かせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃から横目でテレビなどを見てたようで、斜視でした😭

心配かと思います😢
ただの癖だと良いですよね😢

• ままり

ままり

斜視だったんですね😢教えていただきありがとうございます🙏😣
    本当にただの癖であって欲しいです😭

• 2月15日
ぷ〜

同じく2歳の娘も横目で見ます!!テレビや遠くの人を見るときにやっていることが多いです。

癖かなぁと思っていますが、心配ですよね💦
眼科ってなかなか行くことがないので聞けずにそのままにしちゃってます🥲

• ままり

ままり

同じですね!😭心配ですよね😢💦
    お互い癖であってほしいですよね🙏

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
今はどうですか?
うちは発達も遅く心配しています

• ままり

ままり

お返事かなり遅くなってしまいました🙇‍♀️💦
    今は眼科で調べてもらって問題なしと言われています!
    おそらくクセなのかな?と思ってます😅
    最近は横目で見ることも減ってきた気がします!

• 8月20日