※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

警察が巡回連絡カードを持って家を訪ね、公園での若者の騒音問題を相談。初めての苦情で不安。

警察の方が巡回連絡カードを手に自宅に来て、家族構成とか連絡先変わりないですか?と数年ぶりに聞きに来てくれました。
その際にちょっと気になっていた事を伝えてドキドキしています。

公園横に住んでいるのですが、最近平日の夜になると複数人の若者がバイクで公園内(小さい公園です)に入って、音楽を流してラップバトルをしているんです。タバコの吸殻も落ちていて、その子達が落としていったのかとかは分からないんですが、伝えておいた方がいいのかなと思って…と話しました。日付が変わる前には帰りますし、そこまで悪い子達じゃないのかもしれないけど…冬場は窓を閉め切っているので、音は大して気になりませんが、夏は2階の窓を開けで寝る事もあるので、この状態が長く続くようなら困るなと思っています。公園の横の住宅は私達の家しかないので…うちから言ったと相手の子達には話さないでほしいんですけど…と伝えたら、もちろんそれは大丈夫ですよ。小さいお子さんもいるから心配ですよね。夜も巡回していますんで、あまりにもうるさかったら警察に連絡してもらっても良いですよ!私も注意してこちらの公園を巡回してみますねと仰っていただきました。

警察の方に苦情?のような事を話すは初めてで…これで良かったのか不安です😓

コメント

ナバナ

めちゃくちゃ普通に話して良いと思います

むしろ、そういう心配事、警察以外誰も助けてくれませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に電話するのは何だかハードルが高くて…ちょうど来てくれたので話してしまいました💦

話して良いと言ってもらえて、安心しました。

• 2月15日