※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後5ヶ月でハイハイとつかまり立ちを始めた子どもについて、同じような経験の方は、たっちや歩き始める時期を教えていただけますか?上の子は9〜10ヶ月で歩いたので、下の子はゆっくり成長しているかなと思っています。

生後5ヶ月でハイハイとつかまり立ちをしました。
同じような方、どれくらいでたっちや歩き始めましたか?
上の子も早くて9ヶ月だか10ヶ月でもう歩いていたので、下の子はゆっくりがいいなと思っていたのですが😅

教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも早かったので写真見返してたら5ヶ月でつかまり立ちして、7ヶ月で1人でたっち、8ヶ月ではじめの1歩、9ヶ月には歩き始めて、10ヶ月で外あんよしてました!!!!

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりそれくらいには歩けちゃいますよね🤣
    我が子の成長を頼もしく思い見守ります!
    ご回答ありがとうございました✨

    • 2月15日
deleted user

甥っ子が5ヶ月でハイハイ、つかまり立ちして9ヶ月で支え無しでたっちして、10ヶ月にはもう歩いてました☺️

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりそうなりますよね🤣
    早いと寂しい気持ちもありますが、見守りたいと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

    • 2月15日
ちゃむ

少し違いますが…
ハイハイ出来たのは7ヶ月と早くなかったですが8ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、9ヶ月で1人立ち、10ヶ月入る少し前に独り歩きできるようになりました!

ママリ

はいはい4ヶ月
つかまり立ち5ヶ月
お座り、伝い歩き6ヶ月
ひとり立、10ヶ月
一人歩き、11ヶ月でした😆‼️