※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

オムツ漏れに悩んでいます。新生児サイズのムーニーを使っている男の子が、おしっこが漏れて困っています。漏れない対処法やオムツのおすすめが知りたいそうです。

オムツ漏れについて質問です。
生後2週間の男の子で体重は3500g程です。
ムーニーのテープタイプの新生児サイズを使ってるのですが、一日に3.4回おしっこが横漏れします💦
ギャザーもしっかり引き出して、🐘の向きにも気をつけて、テープの止め方も斜めに止めたり色々試してるのですがどうしても漏れます😭
オムツ替える時間も1~3時間とそんなに開けてないです…
オムツの種類を変えるしかないですかね?
おしっこ漏れしない対処法やおすすめのオムツあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

SAKURA

娘は新生児の時は3994gあり、パンパースでした
それ以外は全部漏れてしまってました
パンパースも漏れる時はありますが、そこまでなるのはこまめに確認しなかった自分の責任だと思ってます
最近、やっと漏れは安定して漏れなくなりました
あと、サイズはSですか?Mですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

サイズは新生児サイズです。
    うんちは漏れたことがなく、毎回おしっこだけ横漏れします💦

• 2月17日
  • SAKURA

SAKURA

パンパースは漏れるけど、少ないですよ
    今は、オムツから漏れてしまってもいいように、漏れシートを使用してます

• 2月18日
まま

こんにちは!
回答ではないのですが、全く同じ現象が起きて質問をしようとしていたところ、こちらの質問を見つけたのでコメントさせてもらいました!

初めてのママリさんはあれから解決しましたか?💦
病院ではパンパースを使い、その後グーン、そして今ムーニーを使っているのですが、ムーニーにしてから4回横漏れが起きていて、オムツが原因なのか、量が少し多くなったのでそれが原因でムーニーはたまたまなのか…っと悩んでいます💦

もし、対処法などが見つかりましたら私にも教えていただけたらと思いコメントさせていただきました!

失礼しました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

色々試しましたがまだ解決してません😭
    今日も既に2回着替えてます😂
    色んな人に相談しましたが今だけだと思って頑張るしかないのかなと思ってます💦
    でも今のとこパンパースが1番漏れにくいのかなって感じです!

• 2月19日
  • まま

まま

間違えて新規で書いてしまい、あたふたして削除してしまいました💦

お返事ありがとうございます!

奇遇な事に私も本日2回着替えました😂
    やっぱりパンパースが1番漏れにくいんですかね💦
    今使ってるムーニーが無くなり次第パンパースを使ってみようかと思います!

ありがとうございました!
    お互い横漏れ頑張りましょう😂

• 2月19日