※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしりふきや除菌シート、使い分けていますか?赤ちゃん本舗のおしりふきは手口拭きにも使えるので、1つで代用できるか考えています。キレイキレイの除菌シートも手口ふきに使えるかもしれません。皆さんは何を使っていますか?

おしりふきや手口拭き、除菌シート
皆さん使い分けてますか?
おしりふきと手口拭きをそれぞれ専用のものを買っていたんですが、赤ちゃん本舗のおしりふきは手口拭きとしても使えると知ってもう買い分けずにいようかなと思っています💦
歯固めなどのおもちゃをいつもノンアルコールの除菌シートで拭いていたのですが、キレイキレイのノンアルコールタイプは手口ふきもできるようで、それならもう1つのもので代用できないのかと思っています😅
皆さん何を使われていますか?

コメント

はじめてのママ🔰

お尻拭きですべてまかなってます!
アルコール除菌したいときだけ、アルコールスプレー使って拭いてます!

ありさ

うちもすべてお尻拭きで拭いてます😂笑

Omi🐻

うちもすべておしりふきです
手口拭きは買った事ないです😂
除菌シートは分けてます。
なので
テーブルの上にはおしりふきと除菌シートが置いてあります👍✨

はじめてのママリ🔰

おしりふきですね〜🤭
コストコの大判が好きです!
子供たちも「おしりふきどこいった?」って探して手拭いて口拭いてます🤣

ちゃむ

グーンのおしりふき使ってるのですが、手口もふけるので全ておしりふきで拭いてます!

ゆか

なんとなく分けてます😅
お尻拭きはムーニーの厚手のもの、手口拭きはトイザらスのスヌーピー柄です。
外出時はノンアルコールの除菌シートで口回り拭いてます。
ほとんどお尻拭きは使いませんが…

同じでもいいとは思うんですが…昔近くにあったお尻拭きでテーブル拭こうとしたら「なんでお尻拭くものでテーブル拭くの?」と言っていたので😅
1つで共有はしたくないのと、お尻拭き2つ置いてたらどっちがどっちか分からなくなりそうだから、というのもあります🤔
あと単純にムーニーの厚手のが高いからという理由も😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
そんなに細かく分けなくてもいいですよね!
なんとなく気になってわけちゃってたんですが、手口拭きと思ってたらおしりふきだった!とかもよくあるので、もう一緒にしちゃおうかなと(笑)
おもちゃや机周りなどの除菌シートだけおしりふきとは別に用意しておこうかな?とおもいます!