旦那の給与について、出張手当が課税対象になったことで疑問が生じています。出張先での支給金の使途や管理について不明瞭で、家計に影響があると感じています。どのように対処すべきか悩んでいます。
旦那の給与についてです。
去年の夏頃から、出張先で使うお金として25000円支給されてます。出張先での使用なら課税対象にはならない(今までは非課税だった)とのことでしたが、課税対象になってます。このお金は、出張へ行った時に使ったり、あまったら自分の小遣いにと言われたから課税対象になっと話してました。
月によりますが、出張手当で1000円、経費立て替えとして3000円だったり振り込まれることもあります。
なぜその区分が違うのか謎です。
家から出張へ行く時のお金は渡してません。
旦那に25000円何に使ってるの?とかあまったらどうしてるのかと聞いたら俺に支払われているものだから管理されたくないと言われました。
私的にはボーナスもほぼないようなもんだし毎月かつかつだし…明確にして欲しいと思いますが、みなさんならどうしますか??
- はじめてのママリ
退会ユーザー
流石にその25000円まで管理しようとは思いませんが、カツカツのレベルによって、、ですかね
毎月貯金もできないなら明確にしてもらわないとって思いますが
パオ
旦那さんのその言い方にイラっとしてしまいます😅
聞かれてやましい事や後めたさがないのなら言えると思ってしまうからかな💦
毎月カツカツなら尚更、そのお金をどうしているのか明確にして欲しいですね。
旦那さんのお小遣いは別にありますか?
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