※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

クリスマスにトーマスプラレールを買ったら、二歳の息子が外に出たがらなくなりました。外に出る前は大変で、トーマスに夢中で泣きます。プラレールを分解して直すのは大変で、掃除機で掃除しています。

クリスマスにトーマスプラレールを買ってから、来月で二歳の息子が外にあまり出たがりません。

前までは、いこっか~と言うと
テレビを消して靴を持ってきたのが
今ではほぼ無視です(笑)

お散歩には必ずトーマスを持ち
トーマスのテレビを見てお風呂にもトーマスを持って入ります(笑)

お外に出たら楽しく遊びますが
出るまでが大変です😨
今も雄叫びあげてトーマスに夢中です😋

プラレールをお持ちの方は毎回分解して直しますか?
うちは何度か直しましたが大泣きするので出したまま掃除機などもしています。

コメント

らぷんつぇる

うちはお片付けしないとお出掛けもおやすみもできないことになってるので(笑)毎回片付けてます。
1歳過ぎてからのクリスマスにトーマスのプラレール買いましたがやっと最近自分でレール作ったり片付けたりができるようになりました。

メンズ2人のママ

うちも普通のプラレールですが、上の子かなり遊んでます。クリスマスに踏切買ってあげてからまた更に(笑)
とこさんのお子さん程では無いですが、出掛けるよっていうと電車を持ったりしています😅
うちは、午前中出掛けるときや、お風呂はいる前に短時間しか遊んでないときはレールはそのままですが、他のおもちゃで遊び始めたり、掃除機かけるときは邪魔なので片付けさせてます。

みり

毎回直してます。次の遊びをするときは直してからってルールです。最近はプラレールよりトミカで遊ぶようになりました。