※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がベビーベットで食事中に泣いてしまう。リビングに連れてきて座らせるためのベビーチェアを探しています。バウンサーがいいでしょうか?

生後3ヶ月首は座ってる息子がいます!
ご飯の時にベビーベットに寝かせて食べるのですが、私たちは見えるけどすぐに寂しいのか泣いてしまいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
リビングに一緒に連れてきて座らせたりしときたいのですが、何かいいベビーチェアはありますか?
まだバウンサーの方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

我が子は2人とも嫌がってバウンサーに乗らなかったので、空気で膨らませるタイプのいす(お風呂用とかのやつ)に座らせてましたよ!

• うさたん

うさたん

なるほど!!
    お風呂用の椅子持ってないのですが、欲しいなと思っていたので通販を探ってみます♡⃛ありがとうございます!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

我が子は2人ともぽっちゃりでバンボが入らなかったため、アンパンマンやアカチャンホンポブランドのイスにしましたが、そんなに長期間使うわけでもないので安いやつで十分でした♪

• 2月15日
🐣🩷

バンボどうですか?🥹長時間の使用はあまりおすすめしませんがご飯作ってる時間だけとかは私も使ってましたよ🥰

• うさたん

うさたん

バンボのベビーチェアの方でしょうか??気になってました!

• 2月15日
  • 🐣🩷

🐣🩷

これです🥰

• 2月15日
  • うさたん

うさたん

半年くらいになったら購入してみます❤️ありがとうございます

• 2月15日
とみー

うちの子もそばにいないと泣いてしまいます。ご飯の時ギャンしますよね😭
うちの子の体験談ですがどうぞご参考にでも……
お風呂用にと空気で膨らませるお風呂チェアにも入れたこともあります。最初はウキウキでしたが、嫌になって暴れたり身体を仰け反って出ようとしたことが何度がありました。
次に出産祝いで貰ったカタログで選んだバンボ。すごく固定されるので周りをキョロキョロ見て楽しんでいたのは最初だけ、暫くしてからは太もものところがきつい様でギャン泣き。長い間は使えないと思われます。
バウンサーも股の部分が痛いのか嫌がることがありこれも長時間無理でした……
我が家では、椅子にとりあえず座らしといて、嫌になったら膝に抱っこするか布団を用意して寝転がしたりと子の反応で変えています。

ママリ

今週3ヶ月になったばかりです👶🏼
うちも首は座っているのでハイローチェアのリクライニングを起こして私のダイニングチェアの横に置いて一緒にご飯を食べる?ような状態で待ってもらっています♪

うちも顔が見えないと泣くので、料理中、洗濯干し中、ご飯中いつも一緒です(笑)
ハイローチェアはコロコロがついているので私が移動するたびに一緒にコロコロ移動してます👶🏼

はじめてのママリ🔰

首が座っているので、バンボではないですが、同じタイプの椅子を使っています!!バンボも首が座ってから使えますよ!!ラックは嫌がりますが、座る姿勢が好きなのでニコニコ嬉しそうにしています!!