※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

自分が両親へ送ったプレゼント(スイーツ)を兄にあげる件。昨日バレンタ…

自分が両親へ送ったプレゼント(スイーツ)を兄にあげる件。

昨日バレンタインでしたね🍫
私は遠方に住む両親に感謝の気持ちも込めて取り寄せスイーツを送りました。(合計4品)
昨日母からお礼のメッセージがきたのですが、その内容にモヤッとしてます。。

その内容は

"ロールケーキと栗きんとん届きました。ありがとう😊
この間、〇〇は(兄)バームクーヘン、〇〇ちゃん(兄嫁)はケーキをくれました。
貴方からもらったロールケーキ、一つあげても良いですか?
せっかく貰ったのに、前のチーズケーキ(年末に私が送ったお取り寄せのスイーツ)も残っているので"

と連絡が来ました。
私としては両親の為に送ったスイーツです。
兄夫婦にあげるのが嫌な訳ではないのですが、、
なんか失礼だなって思ってしまいました笑

冷蔵庫は2つあるのでスペースの問題ではないと思います。
冷凍品なので賞味期限も長いです。

なんかモヤモヤしてまだ返信してません😅📩
なんて返事したら良いのかな。。と。

いらなかったのかなー。
もう送るのやめようかなって思いました。

もし皆さんなら何と返信しますか🙏??

コメント

はじめてのママリ🔰

あげるとしても食べてからあげろよ!と思いますよね😂
まるまるあげるならありえないと思ってしまいます…
もう冷凍庫系のスイーツは今後あげないですね😔

マーガレット

ご両親だけでは食べきれない量&ずっと冷凍庫に置いておきたくないのかもしれないですね。こんなにもらっても食べ切れないし、ずっと置いておくのも嫌だし…って感じでお裾分けしたいご両親の気持ちはわかります。でも私も、自分が贈ったアレコレを勝手に姉夫婦たちに渡されていて「は!?」と思った事が何度もあるので、質問者様のお気持ちもとてもよくわかります😂
前に送ったチーズケーキも残っている(しかも2ヶ月超経っている)との事なので、今後は贈る量を半分くらいにした方が良いのかもしれないですね。
「兄たちからもスイーツあったんだね!お母さんたちに贈ったものだから、好きなしていいよ。年末のも余っちゃってたんだ😂なんかスイーツ攻撃しちゃってごめんね。次何か贈る時は、ちょっと量とか考えるね」ってわたしなら返信します。

ママリ

たしかに失礼ですね。
別に冷凍なら、来たときに一緒に食べるとかしたらいいのに🤭
ロールケーキ1つって、丸々あげるってことですか?遠回しにケーキばっかりもらって食べきれないから的なかんじですかね?🤔
栗きんとんだけにしたらよかったね😅ごめんねと言って、スイーツ系はもう送らないです。

yuki

気にしないです😄

美味しく食べれる人が美味しく食べれば良いと思います。

私がですが、冷凍系の個装じゃないスイーツってお裾分けもし難いが食べ切れる自身もないです🥲
長らく冷凍庫にいるケースもザラで、、
なんかそれ見ると頂いた方に申し訳なくなってしまう気持ちもあります💦

もちろん、我が家の事を考えて選び送ってくれている気持ちは重々感じていますし感謝もしています!

私なら、黙って渡して後からお兄さん達経由にあげたと知るよりきちんと送った本人である、お母様から話をされている分誠意を感じます😭

返信はあまり深く考えすぎず
「お兄さん達も甘い物被っちゃったかぁ😭あげても良いよ。年末のも食べきれていないなら今度からは送る量調整するね😄残らさせちゃったら悪いから🎶」
的に送ります。

ご両親の年齢が分からないですが、我が家も本当母は食べなくなったので食料系は渡す時に悩みます💦

とまと

皆さんコメントありがとうございます🥺💕
モヤモヤした気持ちが残りつつ、
自由に使ってOK📩と連絡しました😂
これから送る物と量を見直そうと思います🙏
ありがとうございました✨✨