※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車でスマホ見せていると他人に見られて気まずい。子供が着替えないときは見せているだけ。見てくるのは子育てしていなさそうな人。

電車とか、移動中にスマホ見せてるとチラチラ見られて肩身狭しです。
ずっと見せてるわけじゃないし、レゴも持ってきて遊ばせた後で飽きちゃって…
ぐずって靴も靴下もコートも脱いでめちゃ薄着なのに着てくれないとかになっちゃうから、とりあえず見せてる間に着せたりしてるだけなんですけどね。
ちらっと見てくるのってだいたい子育てしてなさそうな人です。はぁ😮‍💨

コメント

mama

いますよね💦
私も娘を電車に乗せてスマホ見せてると見られたり、何もしてないのにじぃーっと見てくる人とかもいてすごい不愉快になります💦
可愛いなという感じでニコニコ見てくれる方は良いんですが…

何か思われてるのかもしれないけどそんなこと気にしても仕方ないし、その人たちが何かしてくれるわけでもないですし、私はもう無視します笑。

はじめてのママリ🔰

私も独身の頃は分からなかったしスーパーのカートで動画を見てる子供達をよく見かけたのも覚えています、、、
そして私自身最近まで出先でスマホに頼るという発想に至らず全く使って来なかったのですが、、
待ち時間静かにして欲しい時、落ち着いて外食したい時、洋服買いに行く時、、、お助けアイテムでバンバン使ってます。お出かけ用の子供用にスマホも契約しました✨
家ではTVもほとんどつけてないしその分余計に食いついて見てくれます。
私は買い物に夢中、食べるのに夢中で周りの目は気にしたこと無かったですが🤣

子供へどれだけ愛情かけてるかは他人に判断できません🍀
チラチラ見られてたとしても気にしません🍆🍆

イリス

いますよね、ネガティブな視線向けてくる人。メンタルやられるからやめてほしいですもん。

でも、そういう人って結局スマホ使わず必死にあやしてもギャーギャーしてればどっちにしろ見てきますよ…。
それなら、泣かずに静かに過ごせる(なるべく周り全体に迷惑かけない)方法を選びます。

うちも古いスマホでオフラインで遊べるゲームアプリさせたりしてます。