※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

2人目妊娠中でベビー用品未準備。上の子の用品使えるか悩み。新しく買うべきかアドバイスありますか?

2人目妊娠中でもうすぐ8ヶ月になります。
恥ずかしながら、ベビー用品や入院準備など何もしていませんσ^_^;
2人目ということもあって、家にあるものでどうにかなるだろーとなかなか動く気にならず。

上の子は男の子で、使っていたベビー用品も約5年前のもの。
ベビーカー、ベビーベッド、哺乳瓶も肌着もまだあるだろうなーくらいにしか把握はしていませんが、探せば見つかると思います。
下の子は女の子なのですが、新しく何か揃えようか上の子のを綺麗にしてそのまま使うか迷うところです。

2人目ご出産された方、これは新しく買った方が良かったよ!というものありますか??

コメント

3歳半差で性別同じでしたが、長男は8月産まれたりで次男は2月産まれだったので、新生児の肌着や服は季節があわず買いました(´>ω<`)あとはガーゼは綺麗なのがいいかなと買いましたが、そのくらいです!

• みるきー

みるきー

なるほど!季節に合わせるの大事ですね!
    うちは上も下も四月生まれになるので同じで平気そうですが、男の子用の青、黒や戦隊モノやトーマスとかのキャラクター物しかないのが悩みどころですσ^_^;
    そうですね!ガーゼは新しいもの買うことにします!!

• 1月12日