※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園ママさんが手芸で卒園品を作っている様子を見かけ、小学校用のグッズも作っているのか気になっています。自分は保育園ママで、自分の子供の物は手作りするけれど、他の子供の分まで作るのは大変だと感じています。

幼稚園ママさん、子供達に向けて卒園の品をママ達が作りますか?小学校で使うものでしょうか?

私は、手芸が好きでよく手芸やさんにいきます。毎年この時期になると、入園・入学に向けての商品が増えますよね。この時期になると、5-6人くらい(コーナー別でトータル10名くらいのグループもあり)で来店され、「今このキャラ人気みたいだよ」「サンリオは絶対好きな子いるから」「この柄は無難」など相談しながら、大量に布等を購入されているグループをよく見かけます。購入後は、カフェなどでなにやら相談してます。たまたまそのカフェでも遭遇、お話も聞こえてきて…

勝手に幼稚園のママさんなのかな?と思っています。手にされているものからすると、何となく手提げカバンや巾着とかを作る感じです。布がとんでもない量なので、ご自分のお子さんだけ作るわけではなさそうなのですが…小学校用のグッズを代表のママさん達が作ってるんですかね😅?だとしたら、幼稚園ママすごすぎる‼️めちゃ大変‼️と思って💦

私は保育園ママです。自分の子供の物は、カバンや巾着類、甚平、ハロウィン衣装など手作りします。…が、他所のお子さん分たくさん作るのは大変過ぎます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でもうすぐ卒園ですが何にも作らないです笑。
ただ、先生や園に寄贈ってのは聞いたことあるのでそう言うやつなんですかね🤔

• ママリ

ママリ

園に寄贈‼️先生へのプレゼント‼️なるほど💡そういうのもあるんですね~
    思ってみたら布の柄など先生のエプロンでもいけそうです🤔

毎年、何グループもお見かけするのですごい気になってしまって😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも担任にアルバムとお花のプレゼントはするって言われて、アルバムのページ作ってお花代渡しました😊
    園にも○年卒園生寄贈、とかあるのでそう言う可能性もあるかもです!
    因みに自作で作詞作曲して先生に渡すママさんとかも過去にはいたそうで、色んな人がいるなと思いました笑。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

先生ももらえたら嬉しいですよね☺️

作詞作曲‼️すごいママもいるもんですね~聞いてみたい(笑)

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

我が家が通ってた幼稚園ではアルバム係とか一部そういうのをやりたい人が何人かでやり始めて、アルバムとは別に手作りのオマケもくれたって感じでした。
ちなみにお姉ちゃんのときは小型のランドセルとか自分の子が表紙になった小さなジャポニカノートとかクラス皆んなの顔が印刷されてるマグカップとか貰いました。

下の子の時はあまりそういうのを積極的にやるという人がいなかったのでアルバム以外何も無かったですし、コロナもあってアルバムも先生が作ったので、上の子のに比べて凄くシンプルでした笑。

入園グッズ作ったりもあるかもしれないですね。手提げとか巾着は趣味違かったりしない?って思っちゃうけど。

• ママリ

ママリ

おぉ~色々記念品があるんですね✨手作りオマケ欲しいです(笑)

入園グッズでも趣味違ったりしますよね…私は自分で作りたい派で、こんな人もいるだろうにな~と勝手ながら思ったり😅

• 2月15日