※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友の家まで行くべきか悩んでいます。習い事で会う予定だった子供がバレンタインのクッキーを渡せなくなりました。ホワイトデーに何かあげるべきか迷っています。

【年少 バレンタイン】
LINEの返事で迷ってます😅
仲良いママ友の家まで行ってあげますか?

普段我が家バス通園🚌

今日幼稚園の放課後の習い事で会うはずだった
長男の同級生の女の子がバレンタインのクッキーをくれる予定だったみたいなんですが
あちらの下の子が昨日発熱🤒
今微熱で鼻出てるくらいだけど上の子も幼稚園は休ませたそうです。

月曜日に作って普段会えないから今日渡そうと思ってたけど渡せなそうだ💦とLINEで言われまして😇

家同士は近いけど…
わざわざうちから行ってあげるのも変ですよね😅?

そうなんだぁ🥹
〇〇ちゃんありがとう😊♡
くらいの返事で流してしまって
ホワイトデーに何かあげればいいですかね?😅
皆さんどうします😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとう!いやー全然大丈夫だよー
体調悪いなら大変だよねーお大事にとかでいいと思います😊

deleted user

私ならホワイトデーには何もあげないです😂
貰ってない訳ですし笑

日月

わざわざは行かないですね😅

手作りなら、「また作ったら食べさせてね😄」で良いんじゃないでしょうか。
クッキーなら日持ちもしますし、相手はどうしたいんだー!って感じます😂

はじめてのママリ🔰

ありがとう!気持ちだけ貰っておくね♡
体調崩していると大変だよね。お大事にね。
とか返信しますかね!

ホワイトデーはあげなくても良いかなと思います。
息子さんがあげたいなら、準備します!


すみません💦
幼稚園児の手作りお菓子をもらうのに抵抗があるので、自分から貰いには行きません!
娘と料理していて、衛生面でも家族以外には食べさせられないなと思うので。
もちろん、髪の毛縛って、エプロン着けて、手も綺麗に洗って、しっかり作ってくれる方もいるとは思いますが…😭

下の子発熱しているなら、コロナやインフルの可能性もゼロじゃないし。
捻くれた考えですみません😣