※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

2歳のお子さんの成長について質問です。他に何ができるか知りたいです。発語についても相談があります。

2歳のお子さん他にどんなことできますか?

前まわり•ジャンプ•ボール蹴る投げる•靴を履いて脱ぐ•洋服やズボンを脱ぐ•〇〇(絵本の名前やオムツ、物の名前など)もってきてと言うと持ってくる•ダンスを見て振り付けの通りに踊る•歌う

ざっくりこんな感じですが他にどんなことしますか?🤔

あとうちの子は発語は少ないですが、同じくらいのお子さんは結構喋りますか😆?
息子は単語以外だったら「ママだ!」「わんわんだ!」など語尾に「だ」をつけれるようになったのと「ママおった!」とたまに言うようになりました😂
早く会話したいです(笑)

コメント

ままり

娘も「あ、ママだ!」「あ、ワンワンだ!」って言います😊
今よく言うのは「パパ(ママ)、どっか行っちゃった〜」ですかね。

2歳手前で前回りしてたんですが、今しなくなりました😅

• lii

lii

うちの子も最初に「あ!」つけるんですが、なんででしょうか🤣
    「あ、わんわん」「あ、ブーブ」など…(笑)

凄い!どっか行っちゃった〜とか言えるんですね😳😳
    息子言葉遅いのでいつ話してくれるんだろうと楽しみです、少しずつ会話できるようになってますがまだなんと言ってるか全然わかりません🤣

• 2月15日
  • ままり

ままり

うちの子ゆっくりなので他の子と比べると幼いんです、、😅
    昨日はCM見てて「日産、車、ぶーぶー」とハンドル握って運転してる動作してました🤭笑
    (実際日産のCMじゃなくて三菱でした)

「どっか行っちゃった〜」って姿見えなくなると泣きます笑
    まだわたしたちがトイレということがわかれば泣かないんですが、今日朝も夫を送迎するときに先に夫がゴミ出し行くんですが、自分(娘)より先に階段降りたものだから「パパ、どっか行っちゃった〜〜〜」と泣きだしました😂笑

• 2月15日
  • lii

lii

日産も言えるんですね🤣✨

え〜可愛い🥹♥️
    うちも早くお喋りしないかなあと首を長くしてます(笑)

• 2月15日
ドキンちゃん

ズボンとオムツは自分で前後ろ確認しながら履けます!たまに失敗もしてますが笑
後は横断歩道は左右確認と手を挙げて渡れます!
喋るのも2歳過ぎたくらいから急に喋るようになり普通に会話できるくらい喋ってます!
記憶力もだいぶ出てきて親が忘れてることもよく覚えてます。
でも前周りはゴロンと回るだけで起き上がるまではできないですしダンスも真似はしますがほとんど踊れてないです😂笑
走るのも何か変で多分成長スピードは早いけどリズム感がない子っぽいです笑

• lii

lii

1人で履けるんですね、すごい😆✨
    息子もズボン履こうとしますが太ももからあげれずいつも泣いてます🤣

走るのもなんか変で、がどんな感じなのかめちゃくちゃ気になります🤣(笑)

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

他は、鉄棒の前回り(戻るのはまだできないです😂)、跳び箱2段、ジャンプは4段から跳ぶ、お箸(補助付き)使う、パズルは16ピースぐらいのを、今は缶ぽっくりにハマってます笑

お喋りは二人目だからか、かなりする方なのか、今朝は「お弁当何がいい?」と聞くと「卵焼きと、おにぎりと、ウインナーと、いちご!」、「おにぎり何個?」と聞くと「みっつー!」と3の指をしてました😂「のりもね!」とリクエストがしっかりめです笑
ちょっと違うと、「●ってゆったでしょ!め!」と怒ります…

• lii

lii

運動神経めちゃくちゃいいんですね!✨
    鉄棒したことないですが、前回りは出来なさそうです🤣
    2歳でできるなんて凄い、、😳

そこまで会話できるようになると楽しいですよね🥹
    我が子に怒られる日が私もくるのかな…(笑)
    息子も早く話さないかなあ🤣

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

大きい小さいとか色がわかるようになってきました。なんとなく10くらいまで数えてる時あります。かたはめパズルや5ピースくらいのパズルはできます🧩

高いとこにあるものを自分で踏み台をもっていって取ったりするようになりました。
お気に入りの絵本(簡単なやつ)覚えて読んでます😊上の子の影響でタッチ操作のゲームとかやってます。

身の回りのことはオムツ脱ぐくらいです😂

↑は全部下の子で上の子は遅くて全然できてなかったです💦

上の子は2歳3ヶ月まで何も喋らなかったですが、2歳になったばかりの下の子は早くて、最近は車見せながら
私はショベルカー(車の名前いろいろ)です。
ってカタコトで自己紹介してくれて面白いです🤣

• lii

lii

数数えれるんですね😳!凄い✨

そういえばうちも土台使って登ってありとあらゆるもの取って荒らします…(笑)

車の名前も覚えてるんですね🥹カタコト自己紹介、、かわいい🤣♥️
    下の子ってやっぱり早いんですね(^^)🙌🏻

• 2月15日