※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ファッション・コスメ

30代半ば以降の方にお聞きしたい事があります。メイクはファンデ以外に…

30代半ば以降の方にお聞きしたい事があります。

メイクはファンデ以外に何をされてますか?

私は年々メイクが省略され(でも肌に自信は無いのでファンデはちゃんと塗ります)、
今ではファンデ以外では、チークと色付きリップのみです。

昔は口紅もちゃんとしたのを塗ったり、マスカラ塗ったりアイライン引いたりしてましたが…

もし今のメイクにプラスするならマスカラかなぁって思うのですが
皆さんのメイクを参考にさせてください(^^)

コメント

✩sea✩

30代半ばです^^*
普段はスッピンですが、出かける時には、CCクリーム、コンシーラー、フェイスパウダー、アイカラーとアイブロー、チークが殆どです(*´▽`*)
マスカラしなくても、ビューラーでまつ毛を上げるだけでも印象が変わるので、ビューラーだけやったりもします(◍•ᴗ•◍)

• るー

るー

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます(^^)
    確かにマスカラしなくてもビューラーだけで充分印象変わりますよね😃私的にですが、30代になるとマスカラって薄く塗らないとダメな気がして、余計難しかったりしますし^^;

• 1月12日
うみ🌼

36歳です!
私もファンデ、チーク、色つきリップです。
普段マツエクをしていて、してないときはアイラインとマスカラをします。(コンビニくらいではしませんが)
年齢もあるし目がぼやっとしてる顔なので目に何もしてないと自分で見て耐えがたいです(>_<)

• るー

るー

マツエクされてるんですね!マツエク、すごく可愛いですよね✨
    私は割とタレ目なので、まつ毛に力を入れると、顔に頑張ってる感が出てしまううのが悩みです😵なのでタレ目のまま放置です😵

• 1月12日
niconicopu-n☺︎☺︎

同じく、メイクの簡素化が進んでます(´-ω-`)

ファンデ、アイブロー、チーク、アイシャドーはクリームシャドーで簡単に終わらせてます(о´∀`о)
あと頑張れる時はアイライナーとマスカラつけます。

リップとグロスもあるんですけど、なかなか付けられないですー( ;´Д`)

• るー

るー

クリームシャドー良さそうですね✨指で簡単に付けられるイメージです(^^)
    アイシャドーは、デパートにコーセーがあった時代(今はコスメデコルテになっちゃいましたよね)の時の物を使ってましたが、今は全然使ってないので、今度アイシャドー買うならクリームシャドーのものを探しに行ってみたいと思います!

• 1月12日