※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

妊娠5週5日目で、妊娠中にケアリーヴを使用したことが心配。傷薬の影響は赤ちゃんにあるでしょうか?

妊娠5週5日目です。
今日ふと不安に思ったことがあります。
精子無力症の可能性があり、自然妊娠は難しいとのことで、1月から顕微授精を検討していました。
生理前の症状もあり、今回もやっぱり妊娠していないな…と思っていた12/31、転んで足に大きな切り傷を作ってしまいました。
普段から切り傷が治りにくいこともあり、広範囲だったのでケアリーヴという傷が早く治る絆創膏?のようなものを貼り、傷口が乾燥するまで貼り替えを繰り返して1/6日頃まで貼ってしまいました。妊娠中は湿布など良くないと知り、説明書を見たところ、注意書きには妊娠中の使用について等の記載はありませんでした。
ですが、ちょうど妊娠4週の頃だったので不安で…
お腹の中の赤ちゃんへの影響はあるでしょうか…

コメント

じゅんじゅん

看護師をしていますが、ケアリーヴでは妊娠に影響はありませんよ☺
保湿をしながら傷を治すものなので問題ないです☺

• h

h

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨もしかして…と思って不安になってしまっていました。
    看護師さんからのお返事、とても心強いです!
    ありがとうございました(*^^*)✨
    お互い、元気な赤ちゃんに会えることを祈っています!

• 1月12日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

妊娠初期はどうしても小さなことでも気になってしまいうから。私もそうでしたよ☺

• 1月12日
  • h

h

初めてのことなので不安になることが多いです😣💦
    じゅんじゅんさんも同じということで安心しました!
    来週また心拍の確認に行くので、順調に育っていることを今は願っています😊

• 1月12日