※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

1歳の子供が熱と食欲不振で悩んでいます。バナナ以外食べず、消化の良い食べ物を知りたいそうです。ヨーグルトやハンバーグはNGで、ゼリーや食パンはどうか迷っています。何かアドバイスありますか?

熱で食欲無いとき何でも食べさせてますか?💦

あと数日で1歳になる下の子なんですが
一昨日から38〜39度の熱と鼻水が出ています。
一昨日病院でコロナとインフルの検査済で
陰性でした。
おそらく風邪だろうとのことでした。

一昨日は普通にご飯食べてくれてたんですが
昨日は食欲があまり無いのか、
味気ないからなのか😅、
数口しか食べませんでした💦

バナナは食べるので
昨日は3食ほぼバナナのみです💦
白湯はいつもよく飲むのですが
いつもどおり飲みます。

💩は下痢ではないですが
熱あるので少し軟便気味です。

消化の良いものって
雑炊、うどんくらいしか分からないんですが🥲
他にありますか?💦
2日間この2つを交互に出してるので
飽きちゃったのもあるかなと思い。。😓

上の子はどれだけ熱出ても食欲はある子で💦
下の子は普段引くくらい食べる子なので心配です😭

ヨーグルト好きなのですが
食べさせない方がいいですよね💦
あとはハンバーグとかも好きなんですが。。😭
消化悪いものばかり好きで😓
ゼリーとかもいいんでしょうか?🥲
何も塗ってない食パンはいいんですかね?🤔


わが家はまだ自宅保育で
上の子もめったに熱出さないので
あまり慣れておらず若干テンパっています。。😭
何もわからなくてお恥ずかしいです。。😭

教えてください💦🙇️

コメント

サクラ

うちはうどん、ゼリー、ヨーグルト、果物、アイスとか食べられそうな物をあげてましたよ~☀雑炊はうちの子たちは嫌いなので出せないですが😓長女は具合悪くなるととことん食べられなかったりするので、ゼリー数口と水分だけで数日過ごしていた事もあります😓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ゼリー大丈夫ですよ😊
よくあげます!
あとはすりりんごも小児科でおすすめされました✨

にゅうめん
柔らかご飯の親子丼
柔らかく煮た野菜たっぷりスープ
食欲があるなら割と普通のご飯も多いです!
上の子は雑炊とか柔らかいもの嫌いで食べるものを縛るとそれこそ食べるものがなくなるから食べる!って本人に食欲があって下痢や嘔吐がなければ😯

にこ☆

うちも今胃腸炎ぽくて消化の良いもの考えてます😅
うどん、にゅうめん、茶碗蒸し、蒸しパン、カステラなどあげてます😅
何も食べれないのであれば、ゼリーやヨーグルトは食べさせちゃうと思います!
ハンバーグがお好きであれば、豆腐を足したりしてみたらどうですかね🤔
私なら鳥ひき肉と豆腐を混ぜた和風ハンバーグにしますかね🤔