※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で微量の出血が続き、心配です。検査では胎児に問題なし。出血が増えるのは超音波検査後。この状態で安全に出産できるか不安です。同じ経験の方いますか?

出血が止まりません😭

妊娠12週目

妊娠当初から微量の出血があります。
おりものに茶色い血がすこーし混じるくらいです。

それが週4.5位出ます。

10週の時の検診でも相談しましたが、胎児には問題なし。

超音波検査で、中をぐりぐりされたら
血の量が増えるので、膣からの出血なんでしょうか?

こんな状態で最後まで無事に産めるのか不安です、

似たような方いませんか?

コメント

mm

1人目は安定期入るまでずっと出血ありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やはり原因不明でしたか?💦

• 2月15日
  • mm

mm

原因不明でした!!
    2人目は数日だけ出血ありでそれも原因わからずでした!

• 2月19日
🤍

1人目妊娠中、6週からずっと出血していました😭しかも鮮血🩸
体外受精で授かったので薬の影響も多いのですが、薬が終わってからもほんとに出血が多く……
20〜21週が1番酷く生理2日目量の出血が止まらない感じで生きた心地しなかったです😢💔

心配すぎて時間外でもしょっちゅう病院受診してました😭ですが毎回問題なく……
うる覚えですが、子宮内膜の毛細血管が切れて?出血することもあるというのを見たことがあります。

同じく内診されたあとは出血していたのと、鮮血出血が続いたあとにはお腹が急に大きくなることが多かったので大きくなる時に血管切れたのかな?と思うようにしていました😢

幸い医療処置ができる22週を超え、急に出血しなくなり39週で産むことができました。
ほんとに心配ですよね(T_T) 私も今妊娠中で出血しているので不安すぎて…

お互い無理せずに過ごしましょうね。