※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、紅茶や緑茶が好きでつわり中はそれらを摂取しているが大丈夫か心配。カフェインの影響やリスクについて知りたい。

妊娠中のカフェインについて質問です🙋🙌
もともとカフェインが入っていない飲み物、麦茶や十六茶などの香ばしいお茶が苦手で紅茶や緑茶が好きなのですがつわり中は余計麦茶など気持ち悪くなってしまい水も苦手であまいフルーツのジュースとか炭酸とか紅茶ばっか飲んでしまってカフェインとりまくってて大丈夫か心配なのですが同じような方いますか?😭ちなみにウチの母や友達も紅茶しか無理で紅茶ばっか飲んでて無事元気に私も芋も産まれ友達の子も元気に産まれたのですが大丈夫なもんですか?

そもそもカフェインは何が良くなくてどんな影響があるのですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にせずコーヒーとか飲んでました😂チョコも食べてた😂

病院からも生肉以外は好きにしていいよ〜って言われてました🙆‍♀️
ただどの食べ物も妊娠中に限らず過剰摂取はよくないからね!でした😳

はじめてのママリ🔰

私は紅茶にコーラをよく飲んでます💧確かにカフェイン気になりますが、その他の制限が多すぎるせいでカフェインは多少は気にせず取ってます😅

我慢してストレスためるほうがよくないのでここは気にせず飲んじゃってます(笑)

uca

つわりのときにコーラしか受け付けなくなって
1日で1.5リットルの5分の4くらい飲んだことありますが
無事に産まれました(笑)
よく寝る子です👶🏻
1日にコーヒーを何杯も飲むとかじゃなければ気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

一日10杯以上を毎日、など過剰摂取しなければ問題ないですよ☺️
つわり中は受け付けるものを飲食すればいいから!と言われました✨

カフェインとりまくりは、赤ちゃんに酸素がいきにくくなるのが良くないみたいですよ😔
あと鉄分の吸収を妨げるのでせっかく食事で鉄分とっても無駄になっちゃうそうです🥺
なのでもし鉄分サプリとか飲んでたら、そのときは水などで飲んで、飲む時の30分以前以降はカフェインとらないほうが体には吸収されやすいと思います!

でもしんどいのに我慢はよくないので気にしすぎず☺️

はじめてのママリ🔰

カフェインレスの紅茶なら安心じゃないでしょうか⁇
スーパーとかネットで買えます☕️

私も毎日ジュース、炭酸、コーヒー飲んでます😅コーヒーだけはノンカフェインやカフェインレスのものにしていますが…
摂取しすぎなければ大丈夫だと思います😊

yunon🌏

カフェインとか知らなくて
普通に気にしたこと
ないです😂😂

ちぎりぱん

たくさんのご回答ありがとうございます!

まとめて失礼します🙇‍♀️

少し妊娠前よりはすくなめに、でもあまり気にしすぎず飲んでみます🤣

ありがとうございました☺️