※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た女性が、AクリニックとBクリニックで迷っています。Aは費用が安く、母子同室が一日中。Bは費用が高いが夜間に子供を預かるサービスあり。どちらを選ぶか迷っています。

妊娠検査薬で陽性が出ました
皆さんならどちらの産院を選びますか?
迷っているので参考にしたいです

Aクリニック
親身になってくれる女医さんがいるが常勤ではない。院長は無愛想で冷たい。男の先生は優しいと噂(←男の先生だけ会ったことない)。先生は選べる。
待ち時間普通。予約は受付の紙に記入。ネット、電話予約出来ない。会計遅め。予約なしでも待ち時間普通。
出産費用など安い。
出産後、一日中母子同室。
1年後絵本のプレゼントあり。

Bクリニック
産み分け指導目的で女医さん2人に会ったが、少し的外れ感あり。院長は優しいと噂。経膣エコーで声かけより先に入れられて痛かった時がある。先生は選べない。
待ち時間すごく長い。ネット予約あり。朝一の予約取れれば待ち時間少ないが予約なしだと待ち時間長すぎる。会計は早いが事務員の圧強め。
出産費用はAクリニックより+5万円。空いてる部屋によっては高い部屋になる可能性もある。持ち物レンタルできる。
出産後、日中のみ母子同室。夜間は子供を預かってくれる。

補足
上の子は違う産院でした。
待ち時間、会計時間長め。優しい院長。冷たい男の医師もいた。
1日中母子同室。
ホテル並みのご飯。費用高め。
1人目だったので地域で1番評判の良い病院に行かせてもらい贅沢させてもらいました。引っ越したのでそこには通えません。

Aクリニックにして浮いたお金で子供用品買うか、
Bクリニックにして高くても産後の休息を取るか、
迷っています💦

自分ならどっちにするか教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

私ならAクリニックにします!!夜間の預りは、頼めばしてくれると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

Aにします!
何回も通うところなので、気になるお医者さんや受付の方だと毎回モヤモヤしそうです💦
私は上の子も下の子も母子同室でしたが、2人目は余裕があるからか1人目よりは上手く対応できました!

ママリ

夜間預かりは体の不調と合わせて相談したらどこもしてくれますので(新生児室が無いクリニックは存在しないと思います!)安くて通院しやすそうでもあるAが良いかなと思いました😊