※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正社員で家事と子育てしている方の1日のスケジュールについて相談です。

正社員で働いてる方
どんなスケジュールで過ごしてますか?

例えば、何時起床、何時送迎、何時帰宅で
掃除や洗濯はいつやってるんでしょうか?
上の子は4月から幼稚園で、
双子は2歳あたりに保育園入れて
フルタイム復帰しますが絶望しか見えません😂
正社員で家事と子育てしてる方尊敬しかないです…

コメント

ききりん

5時半起床→朝食用意→6時に子供起こす→7時に自転車乗り保育園へ→8時に職場勤務開始→5時半保育園到着(迎え)→8時半までに夕飯と風呂→9時消灯です😂 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日本当におつかれさまです🙏🏻✨
    洗濯物とかはいつしてますか?
    21時消灯でききりんさんも一緒に寝ちゃいますか?

• 2月14日
  • ききりん

ききりん

洗濯物は、少し遅く家を出る夫にお願いしてます。私は洗濯物をかける担当、夫は干す担当です。雨の日など悪天候は、乾燥機のみにしてます。一緒に寝落ちする日がほとんどです。今日は仕事してたので、これから寝ます笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職したら乾燥機買おうと思います🥹
    本当に本当に毎日おつかれさまです!!

• 2月15日
Ririco

毎日お疲れ様です。
うちは1歳2ヶ月から保育園に入ってます。

《朝》
6時半親起床→7時双子起床→7時半私出発→9時始業
※双子は8時頃に旦那が保育園へ連れて行きます。私は先に出る時間まで、やれる範囲で朝食の用意したり、お世話したりします。

《夜》
16時半終業→17時半保育園お迎え→18時帰宅→18:45〜19:30夕飯→20:30双子と旦那でお風呂→21:30双子就寝→22:00私お風呂→洗濯物干したり、明日の準備したり、スマホしたり(今ですね笑)

もっと早く起きたり、夜もてきぱき行動したいのですが、今のリズムが精一杯です。。

お互い毎日お疲れ様ですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Riricoさんこそ毎日おつかれさまです🙏🏻✨
    旦那さんが送ってくれてるんですね!うちは私が車通勤なので100%私が送ることになります…
    いつ頃その生活に慣れましたか?
    保育園や幼稚園行くと風邪で多々休むんじゃないかと怯えてます🥲笑

• 2月15日
  • Ririco

Ririco

生活に慣れたと感じたのは今年に入ってからですかね💦

昨年春〜秋頃までは、双子がひたすら風邪引いてて、こっちは仕事は疎かになるし、家事と看病あるしで、心身共に疲れ果ててました。。

うちは夫婦ともに在宅勤務ありなので、双子の1人だけが風邪の日は、日中旦那と交代しながら在宅勤務したりと、今でも四苦八苦しながらやってます💦💦

私が割と衛生面が気になるタイプなので、掃除関連は私がします。
    その代わり、洗濯物畳み(子供の服のみ畳んで、他はポイです笑)や子供の面倒は主人ががっつりやってくれます。

本当大変ですよね💦💦

• 2月15日

双子でフルタイムです!

6時起床、7時半・17時半送迎、18時帰宅です。

家事はお風呂入ってる間に洗濯を回して、お風呂出る前に掃除、出てから洗濯物を干します。

家の中の掃除は平日はお掃除ロボットで、土日のどちらかに隅々まで掃除機かけたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです🙏🏻✨
    次の日に洗濯物畳むって感じですかね、、
    いまはやらなきゃスッキリしなくて毎日ほとんどの家事してますが、復職後はどこか妥協しないといけないですよね🫣

• 2月15日

退会ユーザー

洗濯物を干すタイミングで前日の洗濯物を取り込み畳んでます。

• 2月15日