※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

赤ちゃんの昼寝について、コアラ抱きでしか寝付かないけど、自力で昼寝できるようになるでしょうか?夜は20時に寝て、再入眠も上手です。

生後5ヶ月赤ちゃんのお昼寝についてです!
素朴な疑問ですが、、、
うちの子は産まれてからずっと昼寝は抱っこじゃないと寝てくれずお腹が離れると秒で起きるのでコアラ抱きした状態で過ごしてるのですが、ネントレとかしなくても1人でお昼寝もできるようになるものでしょうか🫠?
ちなみに夜は20時には寝てくれて寝つきも良く途中で目が覚めても自分で再入眠できるぐらい寝るのが上手です🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそうです😅基本昼寝は30分で起きますが、コアラ抱きだと1~2時間寝ることもあります!昼間の寝かしつけは抱っこで、置けそうな時は布団に置いてます。
夜は最近トントンで寝られることが増えて、睡眠退行らしいものもないし、抱っこして寝かしつけられるのも今のうちかなと思って、昼寝は抱っこしちゃいます🥺

• ままりん

ままりん

うちもまさに昼寝30分で抱っこだとぐっすり1時間ぐらい寝てくれるタイプです👶
    そうなんですよねー!こんなの今だけだと思うとついつい抱っこしたまま寝かしちゃいますよね🥰
    私も気が向いた時に布団に置く練習してみます!

• 2月15日
えり

全く一緒の状況すぎてこめんとしちゃいました😂夜はしっかり寝てくれるのに昼は全く寝ないしなんなら抱っこやめるとギャン泣きです🥹私は抱っこ紐でお昼寝さしてます🤧

• ままりん

ままりん

同じ月齢で同じタイプの子!嬉しいです🥰
    うちの子も抱っこ下そうかなってお腹離した瞬間に嫌そうな顔になります🤣笑
    やっぱり抱っこ紐ですよねー!
    腰が座ったらおんぶマンになりそうです。笑
    お互い体を労わりながら頑張りましょうね🤣笑

• 2月15日
ままり

同じく夜はセルフねんねかつ、夜中起きたとしても自分で寝付くねんね上手さんなのですが、朝寝昼寝に関しては抱っこ限定の甘えん坊です👶🏻

友人のお子さんは10ヶ月ごろから自然と自分で昼寝できるようになったと聞いて少し元気出ました😅笑

いろいろ話を聞くと離乳食始まると少しずつリズムできるだとか…🤔💭

息子はいまのところまだまだ抱っこ寝です👶🏻👶🏻

• ままりん

ままりん

やっぱり甘えん坊さんなんですかね🥰
    夜はセルフねんね上手すぎて私が寂しくなっちゃうぐらいです。笑
    10ヶ月、、、!!
    わたしもそこを目標に抱っこ頑張ります😎

• 2月15日
  • ままり

ままり

第一子の特権かなと存分に甘えさせてます👶🏻🤍🤍

私も今のところ10ヶ月を目標です😂笑
    共に頑張りましょう!!

• 2月15日
  • ままりん

ままりん

わかります!わたしも第一子の特権だねーって甘やかしてます🥰笑
    頑張りましょうね!!

• 2月15日