※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴後の保湿剤は、ベビーローションかクリームどちらか、または両方を使用しても良いです。おすすめのものがあれば教えてください。

4月出産予定です。
赤ちゃんの沐浴後の保湿剤は何を使えばいいんでしょうか?
ベビーローション?クリーム?
それとも両方?

またおすすめのものがあれば教えて頂きたいです✨

コメント

ママ

上の子の時は初めママ&キッズのローションタイプ用意しました!1ヶ月くらいでなくなってその後は産院で入院中使ってて、退院の際に貰ったヘパリン(ヒルドイド)です︎🫶🏻
息子は初めからヒルドイドです💓
タダだし保湿力高い気するしめちゃいいです😆

• chimu

chimu

ママ&キッズ聞いたことあります!ヒルドイドでもいいんですね😊病院で処方してもらえますもんね。

• 2月14日
れれれのれ

下の子が去年の4月生まれです!アトピタのローション使ったら湿疹もなく経過してます😳

• chimu

chimu

アトピタ調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
ままり

新生児からずーっとコレ使ってます!
これにプロペトかベビーワセリンを混ぜて全身保湿してます😊
保湿剤は基本的に何でもよくて、ワセリンやプロペトを混ぜて保湿してあげるのが良いと言われました!

プロペトとワセリンは同じものですが病院に「乾燥する」って0円で貰えますし、プロペトの方が純度が高いみたいなのでおすすめです!
ずーっと同じやり方で保湿してますが、肌荒れなどした事ないです😊

• chimu

chimu

ピジョン、ネットで見てました!
    プロペトを混ぜて塗るっていう手があるんですね🤔プロペトだと安心ですね!

• 2月14日
ママリ

お高いですが、上の子新生児〜5歳の今までママアンドキッズのクリームを使い続けています!

何度もそろそろ安いもので…と変えてみましたが、やはり保湿力と伸びが違うのでママアンドキッズに戻っています😣

• chimu

chimu

ママ&キッズはお高いんですね🥲でも、保湿力と伸びが違うのはいいですね!

• 2月14日