※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてらくらくメルカリ便の商品を購入して本日届いたので受…

メルカリについて

らくらくメルカリ便の商品を購入して本日届いたので受取評価(何も問題なく満足だったので良いにしてます)をして、出品者さんからも良いの評価がされて取引は完了したと思っていたのですが、

先ほど出品者さんから、

送料の方が高くなり手元に売上金が入らなかったのですが、購入者さんが大事に使ってくだされば幸いです。

と取引メッセージが届きました。

なんとお返事したら良いかわからず、
また、私は購入専門で出品経験がないのですが私に何か非がありましたでしょうか、、、
この方は無料で私に商品を譲ってくれた事になっているのでしょうか?もしそうなら申し訳なさすぎます…

コメント

みどり

何も非はありません!
うっかり送料が高くなってしまっただけだと思います😂
それでも、捨てるよりは誰かの役に立ってほしい、、という思いで出品したと思いますので、大事にしてねとだけ伝えてきたのだと思います😊

ママリさんに余裕があれば、
そうなんですね!大事にします!とか返したらきっと出品者さんは浮かばれるでしょう😇💕

mamari

値段の設定は送料のことも考えた上で売主が決めるものなので、購入者のママリさんは悪くないと思います😂😂

はじめてのママリ🔰

簡単に言うと、メルカリ便は、取引完了時に売上金から送料が引かれるのですが、価格-販売手数料よりも、送料が上回ると、差額分をメルカリが負担し、出品者にイエローカード1枚つくと聞いたことがあります。
発送時に送料を確認できないので、出品に不慣れな方にありがちなミスです。
もしくはわかっていたけど取引を進めたかですね。
その方が初心者かどうかわかりませんが、取引完了後にそのようなメッセージがきたことから察するに、恐らく前者かと思います。
どちらにしても購入者さんに何も非はありません。
大切にお使いください。