※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン汰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食で苦労しています。食事中にイライラし、食べさせるのが憂鬱です。旦那との違いもあります。うまく食べさせる方法を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月の女の子を育ててます。
離乳食、わからないなりにぼちぼちあげているんですが…食べさす時が何よりの苦痛です>_<

遊んだり汚したり、仕方ないことなんだろうけど…言ってもまだわからない時期だから仕方ないんだろうけど…イライラしてしまいます。

食べ物口に入れたまま椅子の縁を加えて食べ物だらけにします。
姿勢直しても繰り返し、終いには怒って泣きます…

でも決して旦那では食べず…
ミルク、ご飯はあたしじゃないとたべたりのんだりしてくれません。旦那だと遊びモードになるみたいで

夜は旦那もいるのでまだいいんですが、2人きりの日中のご飯が本当に憂鬱で仕方ありません。

皆さんはうまく食べさせてあげれてますか???何かいい方法あれば教えていただきたいです>_<

コメント

ゆうたろ

私も少し前までそーでした。
イライラしても仕方ないのは分かってても
イライラしてちゃんと食べて!って言ってしまい…
時間に身を任せればそのうたイライラしなくなりました。
食べてくれるよーにもなりましたし
自分の気持ち的にもニコニコして
食べさせるよーにもなれましたよ。
時間が経てば大丈夫です!

• ニャン汰

ニャン汰

コメントありがとうございます!
    本当そうなんです(っ◞‸◟c)頭ではわかっててもイライラしたり叱ってしまったり

食べてくれる時は食べてくれるんですが、何が違うのかわかりません😣
    抱っこしてならまだマシなんですが、クセになったら嫌だしなって思ってなかなかできません⤵️

• 1月12日
ジャンジャン🐻

諦めが肝心です😅
どらも全部洗えばいい。

そう思わないと、ますますヒートアップするので気持ちが追いつかなくなりますよ😱

いすは洗えないものですか❓
できれば簡単に洗えるもの。

エプロンもスモックタイプにすると楽ですよ😊

• ニャン汰

ニャン汰

頭でわかっててもイライラするのは諦めきれてないからですよね…今日もヒートアップしました😣

椅子は洗えません😣拭き取れば大事なものではあるんですが、拭いても拭いてもくわえられ、服や顔だけならまだしも、髪の毛多くて髪までぐちゃぐちゃになるんです(っ◞‸◟c)

スモッグタイプ???っていうのがあるんですね⁉️調べてみます!

• 1月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

つかみ食べ始めたらそれこそ惨劇なので、早めにいろいろ対策考えるといいですよ😊

• 1月12日
  • ニャン汰

ニャン汰

そーですよね😱😱
    今も気になるみたいでおわん遠くにして手の届かないところに置いてます😭

• 1月12日
ゆいあい

諦めてました。
7ヶ月の子は今はよく食べてくれてますが、お姉ちゃんは食も細くナカナカ量が増えず…。
要らないのね?いいのね?って途中で中断してました。
まだまだミルクも飲みますし、隣で美味しいよ~とニコニコで食べてたら欲しそうにするので、すかさず口に放り込んだり(笑)

• ニャン汰

ニャン汰

やっぱり諦めないとですよね…
    食べる時と食べない時の差が激しくて⤵️食べないかと思ってやめるんですが、本当に食べないのかなー?本当は欲しいのかなー???って思って悶々したりします😣

一緒に食べるのも手ですね✨

• 1月12日
  • ゆいあい

ゆいあい

根気よくも大事でしょうが、まだ食べ始めたばかりですから( ´ ▽ ` )
    2歳3歳になると食べないと完全に下げてました。要らないって言ったでしょ!って。
    じゃないと、どうせ食べさせるでしょッ的な雰囲気出してきますから(笑)だしません!って心鬼にしました。
    オバァちゃんはそこまで…ってコソッと上げようとしてましたが、オバァちゃんも叱り、オバァちゃんも今食べないと無くなるよ?本気で捨てられるよ?って頑張って食べさせてました(笑)
    その子の性格とかにもよるから一概に言えないですが大変ですよね…子育て( ̄△ ̄;)

• 1月12日
  • ニャン汰

ニャン汰

ありがとうございます!まだミルクも飲んでるからそこまでこだわらなくてもいいんですかね???>_<

2、3歳…遠いですね😭
    おばあちゃんは孫に甘いですよねー‼️

本当に子育て大変ですね😣世のお母さんを本当に尊敬します!親にも感謝の気持ちでいっぱいです😣

• 1月12日

うちもよく似てます。空気入れるタイプのイスに座らせると、反り返る→立ち上がる→つたい歩きとなり、その途中で食べさせるとボタボタ落としながら食べるか、ブ―っと吐き出す。

ハイチェアに座らせると、怒って泣き立ち上がる… 少しでも粒があるとブブっと出すし。
3回食にする時期なのに、その勇気が出ません。出来るだけ怒らずにしないと娘の為にも良くないって頭では思ってても、つい怒ってしまいます(>_<)
食事の時間がストレスでしかありません💦

• ニャン汰

ニャン汰

9ヶ月でもそうなんですね…歩き回ると本当大変ですね…うちはまだそこまでではないですが、そーなったらおだやかにご飯あげれる気が全くしません😣
    ブーって吐き出します!本当に嫌です😭
    三回食にするの、本当に勇気がいりますね😣😣😣

• 1月12日

退会ユーザー

はい、メニューもマンネリ化して、ベビーフ―ド使ったりもしてますが、食べさせる時の汚され方がひどいので、これからつかみ食べになると、どんだけ汚されるの⁉って💦

• 1月12日
  • ニャン汰

ニャン汰

メニューマンネリになりますよね‼️
    ベビーフード、うちもお世話になってます✨味濃いなぁと思いながら…

しかもたまごとかアレルギー怖くてまだあげれてないです😣

なんとか対策立てないと!ですね😣

• 1月12日

退会ユーザー

うちも遅すぎるんですが、まだ卵試してません… ベビーフ―ドはお粥とかに混ぜて薄めてます。結構味付け濃いですよね。好きで食べるものをあげる回数が多くなって栄養偏りも心配ですが、食べてくれないと意味がないかなと思うし…
    はじめての子育てはパニックになりますね😣

• 1月12日
  • ニャン汰

ニャン汰

そーなんですね⁉️ならうちももう少し後にしようかな😊

ですです!うちもおかゆに混ぜたりしてます😊
    あたしが食べても濃いときあるのでびっくりします💦

本当にわからない事だらけ不安だらけです😭

• 1月12日

退会ユーザー

ホントにこちらで色んな人の意見聞いて助けられてます。
    周りは食べる子が多くて余計に焦ってしまいます💦
    いつかは食べるようになるんでしょうけどね(^_^;)

• 1月12日
  • ニャン汰

ニャン汰

他の子と比べちゃいますよね😣
    ママリ様々です♡

• 1月12日