※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で体重増加に悩み、ストレスでつまみ食いが増えてしまっています。子供の食事作りもストレスで、体調も悪くなりつつあります。助言をお願いします。

意思が弱く自分に甘すぎる私に喝を入れてください😭

現在27週、3人目妊娠中です。
安定期に入ってから体重が増えすぎていて、
今のところ血圧や血糖値とかに異常はありませんが、
先生に体重気をつけるように指摘されています。
非妊娠時は161センチ、体重55キロと元々細くも無かったですが、今は61~62キロをウロウロしています。

1月のお正月は旦那の実家で色々振る舞われたし、
2月に入ってから親族の結婚式や旅行など、
イベントごとが続きどうしても増え気味になってしまい…
来週の健診までになんとかもうちょっと
体重を落とさないと!と考え、最近は自分だけ
別メニューを作るようにしています。

白米は朝と昼だけでそれぞれ100g程度、
脂肪燃焼スープを大量に作って3食飲む、
お肉はササミ、ゆで卵やトマトも食べるようにして
ちょっと体重コントロール出来てきたかな…?
という最近でしたが、
保育園でインフルが爆発的に流行り、上の子が感染しました。
下の子は元気ですが2人とも自宅保育園中です。
わりと元気で食欲もあるので、朝からずっと何かしら食べるものを求められています。
いつもなら自分の分は別で作るのですが、さすがにその元気はなく…
子供の好きなメニューは太りやすい物が多いのですがそれを一緒に食べてしまっています😭
今日も朝と昼は作り置きのダイエットメニュー食べましたが、それも尽きてしまい、
おやつと晩ご飯のときにホットケーキやらクリームシチューやら一緒に食べてしまいました😭

子供たちはインスタントとか冷食、惣菜系を食べてくれないので、3食全部手作りしないとダメで、
それもかなりストレスです。。。
お腹も大きめで体も重く、腰痛もあるため
どんどんストレスが溜まってしまい、
つまみ食いが加速しそうです😭

赤ちゃんのことを考えると我慢しないとダメなのに
一緒に食べてしまう自分が情けなくて…
厳しすぎると心が折れてしまうので、
お手柔らかに喝を入れてください😭

コメント

deleted user

妊娠中って頑張っても何しても増えますよね🥺✨

食べ順ダイエットはどうですか😊
生野菜食べ切ったら
汁物、飲み切ったら
タンパク質、食べ切ったら
炭水化物
の順に食べるだけです💡

あとは身体が辛くない程度でストレッチですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、妊娠前と同じもの食べても倍以上太ります…。

    それだったら明日からでも取り入れられそうです!
    足も浮腫みやすいので、夜にYouTubeとか見ながらストレッチしてみます!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理せず続けれそうかなと思います😊

    むくみますよね😱
    私は日中動いている時にメディキュット履くと良いと産院で言われてからそうしてます🤔

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はメディキュット履いてました!
    今回はケチって買わなかったけど、やっぱり買おうかな😅
    主治医からは体重増えたことが浮腫みの原因にもなってるって言われて、痩せないとな〜という気持ちと、自宅保育で食べ過ぎちゃう現実で自己嫌悪です😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ういの主治医は
    食べた事を知ってて体重増えているなら病気の心配ないね😊
    経産婦さんは安産がほとんどだから、体重増えても仕方ない🥺
    と、言われてから先生と赤ちゃんと自分のために食事に気をつけよう😊となりました💡

    先生達も心配して言ってくれているのは重々承知ですが、今回の主治医の言い方だからこそ、焦らず素直になれたなと思います🥺

    • 2月14日
あい

お疲れ様です🥺✨
冷食や惣菜系食べてくれないのきついですね😭😭
私も1人目も2人目妊娠中も水ってカロリーあんのか?!ってくらいちょっと食べただけなのに増えやすくなってました🥲🥲
私はこんにゃくゼリー食べて空腹を紛らわせてそれからご飯食べてました💦
でも助産師さんから妊娠中は気をつけてても増える時は増えますと言われ、だいぶ心が軽くなりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにゃくゼリー、めっちゃ好きでしたが最近食べてなかったです!
    明日買いに行きます!
    とにかくお腹が空いて空いて…仕事してると気が紛れるけど家にいるとついつい食べすぎてしまうので気をつけます😭

    • 2月14日