※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の気持ちが変わりやすく、体外受精に進む不安や複雑な気持ちを抱えています。自分の本当の気持ちがわからず悩んでいます。

不妊治療中の気持ちがコロコロ変わってしまいます🥲

28歳、不妊治療中です❤️‍🩹
タイミング、人工授精合わせて10周期ほどしましたが、妊娠できたのは人工授精1回だけ、初期流産でした。

これから体外受精にステップアップしようと思い、思い切って実績も評判も良いクリニックへ初診予約をし、本日行ってきました。3月の生理周期から採卵周期に入る予定です。

しかし、思い立って勢いで行動したからかわかりませんが、なぜか不安に感じてしまって…早く妊娠したくて体外受精に踏み切って自分で決めたことなのに、こんなことまでして本当に子供が欲しいのかな?とか、そもそも出産怖い…とか、子供がいたら夫婦の穏やかな時間がなくなるな…とか…色々考えてしまいます😭

かと思えばリセットした直後はなぜ妊娠できないのか惨めで涙が出てしまうときもあり…なんというか生理周期によって子どもへの執着?子ども欲しいという気持ちにブレがあります💦

どっちが自分の本当の気持ちなのかわかりません🥲

コメント

ママリ

めちゃくちゃお気持ちわかります。ブレますよね。

でもわたしは勢いに任せて体外受精を選択し、その後出産しました🤗
やってみてやっぱり嫌だなと思えば体外受精だって辞めれますし、やってみたらいいとわたしは思います🥺

10年後に後悔したくないなという思いでわたしは踏み出しました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療してる人あるあるの感情なんですかね😭
    夫婦二人も楽しいけど、今はまだ周りの友人で子持ちが半分くらいだからそう思うだけで、10年後自分たちだけ子供いなかったら‥って考えると確かに後悔しちゃいそうです🥲
    どちらにしろ産むなら若いうちに産むに越したことないですもんね😭
    ありがとうございます♪

    • 2月14日
ままり

採卵2回8回目の移植で妊娠しました。

人工授精も9回チャレンジしました。

5年目にやっと…でした。

私もブレがありました。

私の経験をお話ししますね💦

その度に自分の心と向き合うようにしました。

「今の私はどうしたいの?」
と問いかけるようにして過ごしていました。

人間は今、この時しか生きられない

とどこかで耳にしてから、そうするようにしています。

今子育てをしている人生は幸せだし、きっとあの時、治療をやめて夫婦2人の人生を歩んでいても幸せだったと思います!

将来のこと考えると、何が正しいのかわからなくなりますよね。
後悔したくないけど、未来がどうなるかは、わからないし。

だからブレてもいいと思います!
自分が、今日、笑顔でいれることを考えて過ごすのもいいかもしれません꒰ ´͈ω`͈꒱

話し、まとまらずごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    人生一度しかないし、私も夫もいつ死ぬかわからないし、もし子供がいなくてもそれはそれで楽しめる気もします😊
    結局、なるようになった結果を生きていくしかないんですよね。
    なんだか気持ちが楽になった気がします。

    • 2月15日
まる

わたしもどうしたいんだろうって思う時ありますよ。

6月で2人目を望んで3年になります。自分たちでタイミングを合わせたり、産婦人科に通院したり、不妊専門病院に通院したり、ここまでして2人目を望むのか、不妊治療に費やす時間お金気持ちがあるなら上の子に使ってあげたい、とか考え出せばキリないです😭

でも老いには敵わないし、お金は稼げば増えても子どもを授かる可能性は年々下がると思うと、やれる事はやろう!!と思ってます!

今後どうなるかわからないですが、今度はじめて体外授精します🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療期間が長引くほど、どうするのがいいのか、どうしたいのかわからなくなってくる時が増えますよね🥲

    たしかに、迷っていても時間は止まらないし、欲しくなったときに手遅れになってしまったらずっと後悔して過ごすかもしれないし、諦めるならできることはやって、やり切ってからの方がいいですよね😌
    体外受精頑張りましょう💪

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも何度もやっぱりこの生活を大切にしたいと思ったり、かと思えば生理がきたとわかった時は喉から手が出るほど子供が欲しい気持ちに襲われたり、生理中〜排卵日までは子供はいいや〜という気持ちで、排卵後6日目くらいから意地でも欲しい気持ちに変わります😱
本当に感情が忙しくて疲れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理周期によって気分がものすごく変化しますよね😭
    どちらも自分の気持ちなんでしょうけど、どっちが自分にとって良いのかわからなくなりますよね😭

    • 2月17日