※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊娠・出産

30w5dで子宮頸管が短く、切迫早産で自宅安静中。リトドリン服用中。早産マーカー検査で陽性の可能性は?不安な毎日。経験者のアドバイスを求めています。

30w5dです。
先週から子宮頸管が短く切迫早産と言われて自宅安静しています
29w5d 23.0-23.9ミリ
30w5d 24.8-25.5ミリ、少し赤ちゃん下りてきてる
入院かギリギリと言われ続けていますが、モニターでは張りがないためリトドリンを1日4回内服しています
34週からでないと病院で産めないから破水等しないように願いながらだねと言われており毎日不安ですが上の子もいるので自宅安静で済んでいるのはありがたく感じています
今日の検診では早産マーカーというものをやったのですが、これが陽性になる可能性はかなり高いのでしょうか…
張りや痛み、出血はないのですが、陽性がでないか来週の検診までまたドキドキです💦

同じような経験ある方、経過など教えていただけたら嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ

3人目の時とほぼ同じ状況でしたが予定日まで持ちました!
毎週毎週診察しても子宮頸管長に変わりはなくそれが2ヶ月続きました。
安静とは言われてましたがコストコ行ったり、必要最低限の家事育児はしてました!
因みに3人とも切迫早産気味、子宮が通常より硬めでお腹の中で大きく育ちにくいとは言われてました。

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

ちなみに恥骨痛などありましたか…
    赤ちゃん少し下りてきてると言われたので心配で😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありました!!
    それも後ろ向きじゃないと歩けないくらい痛くて痛くて...
    骨盤ベルトをすると辛うじて歩けるレベル...
    経膣エコーの時にすぐそこに赤ちゃんの頭があるから本来入院だったのですが上の子たちの兼ね合いで回避してました🥲

• 2月15日
  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

そこも同じですー勇気もらえます😭
    やっぱり赤ちゃん下がってきちゃいますよね、、
    わたしも上の子のためにもなるべく入院はしたくなくて…
    それで予定日までもったのすごいです✨
    わたしもなんとか正期産の4月まで持たせたいです🥹

• 2月15日