※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の薬が不足で来月の予定が不透明。他の病院も同様か、転院後すぐに開始できるか不安。途方にくれています。

来月体外受精の予定でしたが、高刺激の薬が不足していてできない、転院しても大きな有名な所以外はみんな不足してる…と言われました。
皆さんの病院でもそうなのでしょうか?
転院したとして来月から体外受精開始できるものなのでしょうか?
数ヶ月前から夫婦でかなり話し合って会社の有給も調整した途端に、薬がない…という先が見えない状況に途方にくれています。。

コメント

もちこ

私も今は薬がなくて
体外受精出来ないと言われましたよ!
全国的に薬不足になっているようです。

はじめてのママリ🔰

自費しかやっていない大きな有名な所でも薬剤不足は同じみたいです。解消の目処も立っていないそうです。
早くできるようになるといいのですが💦

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ママリではみんな順調に体外受精してるように見えたのでビックリです、、、
一周期も無駄に出来ないのに、挑戦すら出来ないのは悲しいですね😭
歳ばかりとってしまうーー!!